213. サンダーバード博に行きました

涼しくなってきたかな。

さてと、先週の日曜はお台場の未来科学館のサンダーバード博に行ってきました。

長男は基本的にかっこいい乗り物が登場する映画・テレビは大好きです。少し前に映画版のサンダーバード(新しい方)を見たので、ずっと行きたい行きたいと言ってました。

P1130100_R.jpg
船の科学館駅についてまず目に飛び込んできたのは・・・

そう、RX-78ガンダムです!ひさしぶりに見ました。しかしRX-78ってRX-7とRX-8を足したような名前だったんですね。相変わらずかっこいい。ザクがとなりに並ぶのはいつなんでしょうか。

P1130109_R.jpg
会場に入りました。サンダーバードのミニチュアたちがお出迎えです。まずは1号。マッハ20です!

TVの撮影時は背景をぐるぐる動かしてたんですね。

P1130113_R.jpg
出た~!超すばらしいデザインの2号です。この形、機構、そして前進翼!センスあるなあ。

P1130114_R.jpg
いろんなバージョンがあるんですねえ。

P1130115_R.jpg
ずいぶん活躍していたような気がするドリル野郎です。

P1130121_R.jpg
むむ!こ、この飛行機はNo.1デザイン戦闘機のサーブ・ドラケンではないですか!余計なジェットのおかげでかなりカッコ悪くなってます。

しかし50年以上前にこのデザイン!恐るべし北欧デザイン。

P1130122_R.jpg
なんだかわからないが、飛行機の上に飛行機が。上の飛行機は息子の読みではF-104スターファイターの主翼を交換したもの。そこまで推理するとはなんというマニア・・・

P1130126_R.jpg
長男が一番好きな4号!この小さな潜水艦がお気に入りとは渋いねえ~

P1130131_R.jpg
いましたよ!ガスタービンエンジンの6輪ロールスロイス、ペネロープ号です。

ちゃんとロールスロイスから許可をもらってエンブレム使ってるそうです。センターハンドル??

敵の車に対してマシンガンぶっ放すシーンが放映されてました。死んじゃいますよ(^^;)

P1130124_R.jpg
ちょっと見づらいですが3号(ロケット)と5号(宇宙船)です。宇宙基地が5号ってのも凄いし、1号と3号がロケットキャラが被ってるのも凄い。情報収集や輸送効率を考えたラインナップなんですよね。リアリティがないレスキューものだと大型ブルドーザーメカが現場まで自走したりするんですけどね。

P1130136_R.jpg
今サンダーバード基地を作ったらこんな感じ?みたいな展示もあって、なかなかに楽しかったです。

リメイク版の映画、借りて見ようかな・・・
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

好きでした!

幼少期、サンダーバードに夢中、でした!

特に、2号が(^_^;)

あのスマートは言えない形だけど、
お腹から他の乗り物が出てくるシーンに萌えました(笑)


お台場かぁ・・・

行ってみようかな(^^)

Re: 好きでした!

> 幼少期、サンダーバードに夢中、でした!
>

2号いいですよね。亀さんみたいでかわいいですしね。

お土産コーナーで2号の超合金がバカ売れしてました。

みんな好きなんですね。

>
> お台場かぁ・・・
>
> 行ってみようかな(^^)

ちなみにサンダーバード博自体は30分で見終わるくらいなので、
過剰な期待をするとがっかりするかもしれません(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR