212. 犬と公園と海

ちょっとは涼しくなってきましたかね。でもまだ湿度が・・・

実は我が家では犬を一匹飼っております。たまには愛犬の紹介を。

P1120835inu_R.jpg

メスでもう11才です。おばあちゃんですね。家族以外には非常に攻撃的な犬なので、ペットホテルにも預けられません(T_T)

嫁さんのお母さんがもらってきたのですが、親戚内で飼ってくれるところがなく、我が家にやってきました。そのころはペット禁止のマンション住まいだったので、しばらくこっそり飼ってたんですよね。そのせいか、非常に警戒心が高いです。

なので泊まりの旅行に行くときは一緒に出掛けます。車大好きです。エディックスではこのように後部座席でいい感じ。

P1120807_R.jpg
当然宿泊先はペットOKのペンションなどですね。このようにドッグランがあったりすると最高です。

他に犬がいるともうダメなんですけどね。

P1120999_R.jpg
お盆休みは実家の新潟へ。実は緑内障で右目が失明してます。一時は眼球が大きく腫れて大変でした。もう一つの目を大切にせねば。長生きしてね。

P1130010_R.jpg
子供の頃よく遊んでいた近所の公園へ散歩に。
足もやや弱っているのであまり長距離の散歩はできません。

P1130006_R.jpg
子供のころとはすっかり遊具が変わりました。危険な回転物やシーソーはやはり撤去されてます。楽しかったんだけどなあ。雲梯もないなあ。

右奥に見えるのはNEXT21というビル。あやしい宗教施設に見えますが、れっきとした商業施設です(^^;)

P1130011_R.jpg
遠くに新潟を代表する2大タワーのうちの1つ、日本海タワーが見えます。展望台が機械で360°回転する超楽しいタワーです。子供のころ、じいちゃんに連れられてよく行きました。トーストがお気に入り。

ちなみにもう1つのレインボータワーは残念ながら数年前に廃業・・・悲しい(T_T)

ついでに日本海も紹介。

P1130013_R.jpg
実家近くの浜です。おそらく一年で最も混んでいる日に行きましたが、それでもこの程度。思いっきり海を楽しめます。泳いでよし、魚やカニを捕ったりするのもよし、浜茶屋でくつろぐもよし。小学生時代の夏休みは毎日のように来てました。

P1130014_R.jpg
本格的に海で遊ぶのは初めての次男。水大好きなので大喜びです。

P1130019_R.jpg
日焼け対策もばっちりで泳ぎまくる長男。体力無限大です。

とまあ、車も鉄道も飛行機も登場しない記事でした。
関連記事

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日本海、イイナぁ!

ペットのワンちゃん、お年寄りというコトのようですが、
画像を拝見すると元気そうですね。

ペットとは言え家族の一員、
長生きして欲しいですよね!


日本海での海水浴、イイですね!
海もキレイだし。

我が家の娘達は一度も海水浴したコトありません(~_~;)

その代わり、猪苗代湖で「湖水浴」です(笑)

海よりも水温が低いのが難点ですが、
ベトすかないのでそのままクルマに乗って実家に帰ってこれます。

日焼けした兄弟、楽しい夏の思い出ですね(*^_^*)

Re: 日本海、イイナぁ!

> ペットのワンちゃん、お年寄りというコトのようですが、
> 画像を拝見すると元気そうですね。
>
食欲と番犬能力は絶好調です。

> ペットとは言え家族の一員、
> 長生きして欲しいですよね!
>
本当に大切な家族です。

> 日本海での海水浴、イイですね!
> 海もキレイだし。
>
私が子供のことより確実にきれいになってます。
いろんな人ががんばったおかげなんでしょうね。

> 我が家の娘達は一度も海水浴したコトありません(~_~;)
>
> その代わり、猪苗代湖で「湖水浴」です(笑)
>
> 海よりも水温が低いのが難点ですが、
> ベトすかないのでそのままクルマに乗って実家に帰ってこれます。
>
猪苗代湖水浴、私もあります。意外と波が強く、長男を溺れかけさせてしまった苦い思い出が・・・

> 日焼けした兄弟、楽しい夏の思い出ですね(*^_^*)

ほんとですね。とーちゃんは最近日焼け恐怖症ですが(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR