210. 蔵の街サマーフェスタ スーパーカー 8/4(日)

暑い~、なんじゃこの湿度は~

さて、栃木市蔵の街サマーフェスタの2日目です。まさか2日連続で来ることになるとは・・・

嫁さんはこの日マラソン大会に出場したので、お疲れだったのですが、
何とかお願いして4人でGOです。

P1120924_R.jpg
さ~、来ましたよ!前日と同じくゾンダです。動いているところを見られるのがこのイベントのいいところ。

その昔ゲームのグランツーリスモで見たときはなんとも奇怪な車だな~、なんて思っていましたが、今やスーパーカーの王者の風格を感じてしまいます。

P1120925_R.jpg
やっほー、今日も来ましたよ!エンツォ様が!やった~!でもなんか昨日と雰囲気がちがう気が・・・

P1120926_R.jpg
さて次は・・・うーん、デジャブか?疲れているのか?なんかまたエンツォだったような・・・

P1120951_R.jpg
おお~!!!見間違いではなかった!まさかのエンツォ2台登場です。豪華すぎでしょ!?

1億円が2台だ~、2億円だ!!まさかこの小さな地方都市にエンツォが2台集うとは!

とんでもないことが起こっているぞ!前の日はブガッティ2台だったし。

P1120958_R.jpg
もちろん息子は大興奮!何枚写真撮ったかわかりませんが、まだまだ撮り続けます。エンツォ2台を1枚の写真に収められるなんでこの先あるんだろうか?

前に息子がYouTubeでどこかのレストランの駐車場にエンツォが2台入ってきた動画を見たことがあって、こんな凄いこと絶対ないよね~なんて話をしてましたが、あったぞ現実に。やったな。

P1120962_R.jpg
いろんな角度で2台入れようとがんばる息子。ホイルが違うんですね。

P1120955_R.jpg
わははは、なんだこの撮影スタイル??とーちゃんはどちらかというとエンツォを見て喜ぶ息子を見て喜んでます。

P1120967_R.jpg
本日もきれいなお姉さん登場!おっさんたちは大喜び。

息子は、「あの女の人、爪が長い。エンツォに傷がついちゃう」だって(^^;)

P1120941_R.jpg
その他も豪華です。458のスパイダーです。スパイダーですが、スタイルは完璧!美しいなあ。

P1120940_R.jpg
結構複雑な形状してます。

P1120943_R.jpg
昨日に続いて最新フェラーリのF12も来ました。この顔もずいぶん見慣れましたね。

P1120927_R.jpg
おっ、来た~。とーちゃんは初めてみるFFです!ちなみに息子は見たことがある。

P1120945_R.jpg
フェラーリっぽくない言われていますが、3ドアハッチバック好きにはたまらないこの形。超ウルトラかっこいいです。
これならエディックスの代わりに家族のお出かけカーにしてもいいです。

P1120946_R.jpg
なんと最新フェラーリ3台を一斉に見ることができました。よかったな~。

P1120936b_R.jpg
最後尾はアストンでしたね。実に落ち着いた雰囲気でパレードをまとめてます。

P1120933b_R.jpg
このコルベット凄い改造してるね~、なんて息子と話てたら、別の子が「これノーマルだよ。ボディだけアメリカから取り寄せたんだよ。日本に1台しかないよ。」と教えてくれました。むむ~、なんという詳しさ!もしかしてオーナーのお子さんとかだったのかな?

P1120932_R.jpg
古い512BBも来てました。エンジン派手!!

P1120929_R.jpg
もちろん他にもこういった豪華なスーパーカーがわんさか来ているのですが、なかなか全部見れません(T_T)

ちなみに道路に停まってくれている時間は30分ちょっとしかありません。時間足りない~!

ちなみにこういう場でエンジン音が凄まじいのはフェラーリのV8とディアブロですね。
小さい子供が泣いてましたよ(^^;)

P1120979_R.jpg
この日は続いて古いバイクのパレードもありました。これ、いい味出してますね~。

P1120983_R.jpg
バイクも非常にたくさん来てました。私はバイクはそんなに詳しくないので・・・これはマッハ?

P1120992_R.jpg
いや~、今回も充実したスーパーカーパレードでした。帰り道、鯉がたくさん泳いでいる川の近くでクールダウン。冷たい水が階段に流れていて足が気持ちいい!!

しかし、土曜日にしか来ない車も結構あったので、これは毎年土日とも行かなければならないイベントなのか??
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エンツォは・・・ 前職で社長さんが購入したので身近にありましたが・・・
あんま感動がなかったと覚えています。
それよりも普段使いしてる360の方がカッコ良かった。

でも、ゾンダは神ですよね?
もはやナンバープレートを付ける形をしてませんもん。
まんまレーシングカーです。
新ゾンダは1億6000万だっけ?
走る宝石とは良く言ったモノです・・・

別に欲しくはないですけど、間近で見てみたいです。

Re: No title

> エンツォは・・・ 前職で社長さんが購入したので身近にありましたが・・・
> あんま感動がなかったと覚えています。
> それよりも普段使いしてる360の方がカッコ良かった。
>

社長さんがエンツォに乗って・・・す、すごい世界ですね。
私は見るたびに鳥肌ものです。

> でも、ゾンダは神ですよね?
> もはやナンバープレートを付ける形をしてませんもん。

確かに。スーパーカーパレードでもフロントにナンバープレートつけていない車が
たくさんいたのですが、その辺どうなってるんでしょう?
たくさんお巡りさんもいたので聞きたいところだったのですが、聞けませんでした(^^;)

> まんまレーシングカーです。
> 新ゾンダは1億6000万だっけ?
> 走る宝石とは良く言ったモノです・・・
>
> 別に欲しくはないですけど、間近で見てみたいです。

公道を走るレーシングカーとして絶妙なデザインだと思います。
とても運転できそうにありませんが・・・(^^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR