209. 蔵の街サマーフェスタ スーパーカー 8/3(土)

またまた久しぶりの更新になってしまいました。

いろいろ家族で出かけたりはしていたのですが、それらは後ほど気が向いたときということで、とりあえずは栃木市の蔵の街サマーフェスタの報告です!

去年に引き続きのお出かけです。何といっても目玉はスーパーカーのパレードです。

日本一のスーパーカーの街と言っても過言ではない栃木市。出てくる車も超ハイレベルです。

P1120876_R.jpg
いきなりこの2台~!!ラ・フェラーリが発表された現在でも長男ととーちゃんの中ではNo.1スーパーカーのエンツォと、これまた超絶デザイン&性能のゾンダでございます。鼻血出そう~。

P1120871_R.jpg
これくらい車体が大きいとデザインの自由度が高いせいなのか、もうスーパーカーの中でもとびきり異次元のデザインになってます。かっちょえ~。何回見てもうっとりします。まだ2回目ですけど(^^;)

P1120885_R.jpg
このゾンダの宇宙船感!このままイスカンダルまで飛んでいきそうです。さっきヤマト2199見たばかりなもんで・・・

P1120880_R.jpg
去年に引き続きフェラーリの旗が反対です。まあ誰も旗の方は見てませんけどね・・・

お姉さんの衣装がちょっと不思議な感じだったのですが、まああまり触れないことにしましょう。

P1120890_R.jpg
バス停と古い街並みとエンツォとゾンダ・・・ふう・・・

P1120846_R.jpg
あれ、なんかぺったんこな車来たぞ???

P1120896_R.jpg
うぎゃ~、なんじゃこれ~。ほんとか??

P1120866_R.jpg
美しいのもほどがありますぞ!!長男もびっくり。

P1120869_R.jpg
むむう、こ、これは素晴らしすぎる。ほんと、来て良かった。少し前に筑波サーキットで見た幻の〇〇ー〇とはレベルが違う!(スミマセン(^^;))

P1120898_R.jpg
いろんな部分の造りが珍しすぎて、ディテール好きの長男も大興奮。もう撮りまくりです。いいのか、この姿勢?

ドアの前にある突起はミラーですよ。後ろ見えるんですかね?

P112089R.jpg
うん?また珍しいの来たぞ??フェラーリFFか?

P1120853_R.jpg
違ーう!もっと新しいF12ではないか!いや~、この複雑な面構成。くらくら来ます。

P1120856_R.jpg
フェラーリの初物ということで、またまた長男大喜び。良かったな。

P1120857_R.jpg
この角度、好きですわ~。縦長のリアガラス、いいですねえ。

P1120863_R.jpg
もっと凄いのはこれですけどね。しかし、この形!何回も言いますが、見れてよかった(T_T)

P1120902_R.jpg
いつもこういう場で人気がないのが911とNSX。しかしとーちゃんはフェラーリに負けないぐらい、いやそれ以上にNSXが好きです。たった280psなのに、超軽量ボディで世界に挑んだ日本のスーパーカー・・・最高です。

出たときはフェラーリに似てるとか、いろいろ言われていましたが、こうしてみると逆に何にも似ていないと思いますね。

P1120900_R.jpg
ん?目の錯覚か!?超レアなブガッティEB110が2台あるように見えますが?

総生産台数150台くらいだったような・・・レベル高すぎ!

P1120319_R.jpg
イベント終了後、ムルシエラゴが1台動けなくなっていました。イモビですかね。オーナーの方と救助に来られた方、お疲れさまでした。

P1120325_R.jpg
オーナーの方には申し訳ありませんが、貴重なスーパーカーの積載作業を見ることができました。さすが、熟練の技ですね。ガルウィング上げたままで、外からステアリング操作できるので、普通の車より楽だったのかも??

P1120299_R.jpg
その後ははしご車体験などで楽しんでいたのですが、ふと係りの方から聞いた一言が次の日の我が家の運命を左右することに・・・

「明日はもっとたくさんスーパーカー来るよ。」

息子ととーちゃん大喜び、嫁さんは苦い顔・・・というわけでまだ続きます(^^;)
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うひゃーっ!

す、凄いクルマ達の競演、ですね!(驚)

なぜ、こんなにもスーパーカー達は、
栃木に引き寄せられるんでしょうかね?(~_~;)


引き続き、翌日のレポ、楽しみにしております(^_^)/

No title

栃木市のサマーフェスタで、この豪華なスーパーカー揃いって一体何なんですか(゜o゜;

こんな豪華なパレード、広島では絶対不可能だし、東京でも無いんじゃないでしょうか?

栃木、恐るべし((((*゜Д゜))))ブルブル ガタガタカ

異空間

こんばんは

この町並みにスーパーカーとあのお姉さん!!
なんとも不思議な空間になっていますね。
新しめのスーパーカーの中ではエンツォとゾンダが好きです。

魔方陣スーパーカーミュージアムに行ってみたいですね。

こちらのブログを私のブログのリンクに追加させて頂きました。

Re: うひゃーっ!

> す、凄いクルマ達の競演、ですね!(驚)
>

私も想像以上でびびりました(^^;)

> なぜ、こんなにもスーパーカー達は、
> 栃木に引き寄せられるんでしょうかね?(~_~;)

ほんと、奇跡の街です。まあ、超有名スーパーカーショップと
スーパーカー博物館があるからなんですけどね。

> 引き続き、翌日のレポ、楽しみにしております(^_^)/

ありがとうございます。

最近帰りが遅いもので、なかなか時間がとれなくて。

近日中にUPします(^^)/

Re: No title

> 栃木市のサマーフェスタで、この豪華なスーパーカー揃いって一体何なんですか(゜o゜;
>
> こんな豪華なパレード、広島では絶対不可能だし、東京でも無いんじゃないでしょうか?
>
> 栃木、恐るべし((((*゜Д゜))))ブルブル ガタガタカ

私も宇都宮にすんではや20年なのですが、去年まで知りませんでした。

まさかとなりの市がこんなことになってるとは・・・

ちなみに栃木市は人口14万、古い街並みがなんともいいところです(^^)/

スーパーカーとミスマッチ感がこれまた良いです。

Re: 異空間

> こんばんは
>
> この町並みにスーパーカーとあのお姉さん!!
> なんとも不思議な空間になっていますね。

まさに不思議な空間です。栃木市のお祭りのイベントなので、
カーマニアが少なくて、普通にお祭りに来た人ばかりというのも
不思議な感じです。

> 新しめのスーパーカーの中ではエンツォとゾンダが好きです。

しびれますね。でも2台とも後継モデルが出たんですよね。
時間の流れは速いなあ。

> 魔方陣スーパーカーミュージアムに行ってみたいですね。
>
近くに来た際はぜひ行ってみてください。
人が少ないので(?)、じっくり写真が取れますよ(^^;)

> こちらのブログを私のブログのリンクに追加させて頂きました。

ありがとうございます。私も追加させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

日本の誇り、。。宝、。。。 1989-2006 ホンダNSX。。。  

世界に誇るスーパースポーツカー。。。   2016年、新型はNSXではないです。。。

Re: No title

> 日本の誇り、。。宝、。。。 1989-2006 ホンダNSX。。。  
>
> 世界に誇るスーパースポーツカー。。。   2016年、新型はNSXではないです。。。

かなり昔の記事にコメントどうもありがとうございます。

新型NSX・・・たぶんいい車なのだと思いますが、軽さ、高回転NAエンジン、安さ(スーパーカーにしては)はなくなってしまいましたね。

GT-RやLF-Aなど速さならNSX以上の日本車はありますが、スーパーカーという響きにふさわしいのはやはりNSXですね!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR