208. 芋掘りとG-SHOCK

いや~、こんなにブログ更新の間隔が空いたの初めてかも。

休日出勤あったり、特にお出かけもしてなかったもので。

なので、もう先々週の話ですが、近所の公園に芋掘りに行ったことを報告です。一応大都会宇都宮の住民なのですが、こうした田舎生活をエンジョイできるような場所に住んでるんですよね。

P1120576_R.jpg
おー、息子たちと田植えした田んぼもいい感じに育ってきましたよ。

P1120588_R.jpg
そーれ、掘れ掘れ~。うっひゃ~、こりゃ楽しいですね、次から次へと大きなジャガイモがわんさか取れます。まさに宝探し。長男は他の全員が引き上げたあとも一人ジャガイモを探し続けてました。結構見つけてました。

P1120589_R.jpg
事前に収穫してあったジャガイモをふかしたものを塩とバターでいただきましたが、うますぎ。4つも食べました。これがお昼替わり。うーん、安上がり。

P1120601_R.jpg
芋掘りの後は水辺の生き物を見つけよう大会です。水大好きな息子たちは大喜び。

P1120608_R.jpg
収穫です。写真が見づらいですが、カエル、メダカっぽいの、ゲンゴロウっぽいの、ザリガニとなかなかのメンバーが揃いました。こりゃまた楽しいね。

P1120597_R.jpg
ちなみに長男の腕に黒い時計が・・・なぜか右手にG-SHOCKはめてます。

昔ちょっと集めていたG-SHOCKが引き出しの奥に眠っていたのですが、息子が見つけ出し、欲しいと言い出しました。まあ、使ってないんでOKですが、ほんとに長男はとーちゃんが好きだったものを好きになりますね。

結局2本あげたのですが、1つめがこれ。
DW-5900C-9_l_R.jpg
とーちゃんもデザインが大好きなDW-5900です。ほほう、これを選ぶとは息子よ、センスがあるねえ。そんなにメジャーじゃない感じもいい。

もう1つはこれ。
DW-5600C-1_l_R.jpg
定番スピードモデルのDW-5600です。まだELバックライトがない時代のちっちゃいランプがつくやつです。結構古い15年くらい前の時計なんですけど、なんとまだ電池がもってます。ちなみにこれ以外のG-SHOCKはすべて電池切れでした。初期モデル恐るべしです。前述のDW-5900はとーちゃんが電池を替えてあげました。CASIOに出すと高いんですよね。

よほど気に入ったみたいで両手につけたまま寝てたりしてました。まあ気持ちはわかるけどね。

もちろん、ストップウォッチを3秒00で止めるゲームも教えてあげました。夢中になってやってました。あれ、楽しいんですよね(^^;)

関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR