207. 真岡SLキューロク館

うい~、この暑さにあと2か月も耐えるのか・・・

先週の日曜のことですが、息子二人と真岡駅に行ってきました!

SLキューロク館なる建物と9600形SLがお目当てです。

P1120529_R.jpg
こちらが真岡駅。見事なSLデザイン。

P1120540_R.jpg
そしてこちら右側の建物がSLキューロク館でございます。

見事なまでに同じテイストのSLデザイン。すがすがしいまでのSL推しですね。

P1120542_R.jpg
そして、最大の目玉はこれ!決められた時間に本物のSL9600形がずい~っと出てきます。

動力は圧縮空気とのこと。

それにしてもこの日も暑かった。外での見学はつらい・・・

P1120526_R.jpg
連結されていない客車が解放されていて入れるのですが、冷房がキンキンに効いていて最高です。

SLよりも何よりもこの涼しさが最高!まさに天国!

ただの客車なのになぜに子供たちのテンションがこんなに上がるのか??

P1120555_R.jpg
そうこうしているうちにとなりの線路にも本物のSLが登場。C11形ですな。SLだらけの図です。

P1120534_R.jpg
真岡駅の中には子供が楽しめるスペースもあって、親子連れでにぎわってました。かなりハイレベルなトーマスのプラレールコレクション。長男はトーマスにはまったが、次男は今一つ。SL好きなのになぜ?

P1120562_R.jpg
何かのTVの撮影してました。長男はもしかして自分が映ったんじゃないかと、帰宅してから栃木テレビを一生懸命チェックしてました。残念ながら発見できませんでしたが(^^;)

P1120572_R.jpg
帰りはツインリンクもてぎに寄っていきました。Joy耐という耐久レースのゴールを見ようかなって。

ゲリラ豪雨をバックにCR-ZとCR-Xの2ショットです。かっこええなあ。この後アストンマーチン軍団がやってきたんだけど、写真取り損ねました。

P1120567_R.jpg
すぐに雨が降ってきたので、ゆっくり見れませんでしたが、なつかしめの車たちががんばって走ってました。

シビック、レビン、インテグラ、シティ・・・サーキットが似合う車たち、まだまだ現役です。

P1120574_R.jpg
あっというまに竜巻でも発生しそうな雰囲気になってきたので、急いで退散しました。

SLとサーキット、栃木県民なら普通の休日(?)ですね。
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な県!

SLとサーキットが普通の休日ってイイですね!

自分の場合は・・・

長距離走行の休日がフツー、かな (^_^;)

Re: 素敵な県!

> SLとサーキットが普通の休日ってイイですね!
>
> 自分の場合は・・・
>
> 長距離走行の休日がフツー、かな (^_^;)

私は長距離運転するとすぐ眠くなってしまうので、ほんと尊敬しちゃいます。

よく山道行ってたころも、生き返りが眠くて眠くて・・・

ワインディングまでワープできたらいいなあ。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR