203. りんどう湖ファミリー牧場

6/29の土曜日は那須町のりんどう湖ファミリー牧場へ行ってきました!

次男が遠足で行く予定だったのですが、雨で行けなかったのと、ソフトクリームもらえる割引券があったので。いや~、健全な家族の休日だなあ。

P1120345_R.jpg
まずは牧場ということで、動物ふれあいコーナーへ。一応二人とも子供らしく動物は大好きです。

お馬さんを見て長男はもちろん、「フェラーリいた~!!」

ずいぶん小型です。V8くらいです。

P1120356_R.jpg
こちらは大きい。V12くらいです。目がちょっと緑内障っぽかったなあ。大丈夫かなあ。

P1120361_R.jpg
フェラーリの次はもちろんランボルギーニです。かなり小型のランボ(牛)です。給油、いやミルクをあげてるところです。豪快な飲みっぷりが見ていて気持ちいいです。

P1120350_R.jpg
こ、この奇妙な動物は一体・・・夏に備えて毛を刈ったアルパカでした。アルパカは宇都宮市内のベルモールというショッピングモールにもいるので、なじみ深い動物です。

P1120354_R.jpg
乗りませんでしたが、スイス鉄道走ってます。なんと転車台までありました。電車好きの次男は通るたびに釘付けになってました。

P1120380_R.jpg
一番喜んでいたのはこのふわふわすべりだい。すべるというより転がり落ちてました。しかし、あの無限に続く体力・・・うらやましい。どの子も汗だくになってました。子供だけで安全に遊べる場所はいいですね、親も休憩できるし(^^;)

P1120392_R.jpg
閉園近くになると・・・おお、羊さんは自分で小屋へと帰って行くではないか!賢いなあ。本当は牧羊犬とかいなくても自分で判断して行動できるんじゃないの??

P1120396_R.jpg
更に衝撃の光景が!!アルパカも自分で走って帰ってますよ。
「いや~、今日も人間たちの相手疲れたなあ~」
「全く、にんじんばっかり食べさせられて飽きちゃうよ」
「早く帰って一杯やろうぜ」

P1120397_R.jpg
な~んてのんびりしていたら、突然の豪雨襲来!傘のレンタルがあってよかった。ソフトクリーム食べてる場合じゃありませんでした。

帰り際、次男は「また来たい」を連発してました。動物も自然も遊具も乗り物もすばらしいところですが、基本的になんでもお金がかかるので、それなりにお財布が軽くなります(^^;)

おまけ
P1120400_R.jpg
街で見かけたセリカ・リフトバック。何が凄いって、埃だらけ。長年ガレージに保管していて久しぶりに出動したのだろうか?これくらいの旧車になるとピカピカに磨かれている場合がほとんどですが、これは衝撃的でした。
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

偉いなぁ

馬の大小でV8とかV12とか・・・
笑えました(^_^)/

動物って偉いねぇ、自分で時間になると帰るなんて(驚)

自分なんて・・・
ついつい、帰るのが遅くなります(苦笑)

Re: 偉いなぁ

> 馬の大小でV8とかV12とか・・・
> 笑えました(^_^)/
>
> 動物って偉いねぇ、自分で時間になると帰るなんて(驚)
>
> 自分なんて・・・
> ついつい、帰るのが遅くなります(苦笑)

本当に動物たちの素早い帰宅にはびっくりしました。
オン・オフがはっきりしてる感じです(^^;)

息子たちはフェラーリに乗りたがっていた(体験乗馬ですけど)のですが、
うっかり営業時間を逃してしまい、乗れませんでした。
次回は乗せてあげたいです。

とーちゃんは本物のフェラーリがいいなあ・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR