200. ただの日記

200回記念!ですが、今回はただの日記です。

車イベント以外の最近の休日の過ごし方をいくつか。

P1120216_R.jpg
宇都宮のおとなり、鹿沼の木工団地際。親子木工教室はおすすめです。まずまず安い(1000円)、作るもの(今回はプランター)もまあまあ使える。しかし、子供の釘打ちは怖い!

P1120226_R.jpg
宇都宮にある長岡百穴。幹線道路から少し外れたところに突然不気味な岩穴が多数・・・
子供はとても楽しいようです。(遊ぶための場所じゃありません!)

P1120231_R.jpg
大昔の人が一生懸命掘ったんですね。どんな暮らししてたんですかね。

P1120253_R.jpg
先々週末は神戸に出張でした。少し時間があまったので、有名な異人館へ行ってきました。

P1120255_R.jpg
古い洋館がたくさん。趣ありますな。

P1120258_R.jpg
しかし、暑かった・・・

P1120264_R.jpg
そして、何ですかこの急な坂は!!ほとんどすべてありえない急な坂。真夏日にこんな激しい坂を歩き回り、猛烈に疲れました。なんという過酷な観光地!びっくりです。

P1120275_R.jpg
さて、オサレな街、神戸にはオサレな車が。ひさしぶりに見たぞ~アヴァンタイムだ!

P1120276_R.jpg
うっひょ~。この変態ミニバンの形、たまりません。やっぱ次期ファミリーカーにしたいですわ。観光客らしきおばさんも、アヴァンタイムのお尻を見て驚いていました。

P1120282_R.jpg
JR西日本の駅に来たのは7,8年ぶりだろうか。せっかくなので500系やレールスターが見たかったのですが、時間が合わず。西日本オリジナル車両で見れたのはこのサクラだけでした。残念。

P1080655_R.jpg
この前の土曜日は父の日のお父さん保育参観。次男は幼稚園ライフをずいぶんエンジョイしているようでしたが、全く先生の言うことを聞かない!すぐに集団を離れ、自分の世界へ・・・うーん、これはなんとかしなければ。

P1120299_R.jpg
長男に突如恐竜発掘ブーム到来!ドラえもんの発掘セットなるものを貯めていた自分の小遣いで購入。大喜びで発掘してました。兄が発掘、弟はガレキをトミカで運ぶ、なかなかの共同作業。
この後、発掘した骨を洗うために水を使いだしたのですが・・・もちろんとんでもないドロドロパニックになりました( ;∀;)

P1080661_R.jpg
完成の図。しかし、いろいろ子供が喜ぶものを開発しますね。

P1120306_R.jpg
近所の公園の田んぼ。少し前に親子で植えた苗も育ってきましたよ。

P1120316_R.jpg
夜はまた別の場所で蛍観察。大都会(?)宇都宮だというのに我が家の近くの用水路や小川には結構蛍がいます。心が洗われます。

以上、最近の週末の出来事でした。
関連記事

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なパパ

ちゃーんと、パパされてますねぇ(^_^)

息子さん達には、素敵なパパ、ですね!!


我が家で同じコトしたら、
「何か欲しい物でもあるの?」
って言われそう(苦笑)

まぁ、有るんだけどね^^;

神戸

休みの日はいつも車のイベントかと思ってました〜(失礼i-235

宇都宮っぽくない風景も新鮮ですねぇ。
足利にはそんな場所がいっぱいありますw

で、神戸。
数年前に家族旅行で行ったとき、大雨で異人館方面を断念したのが心残りでした。
やっぱり無理してでも行っておけば良かったかな〜

Re: 素敵なパパ


> 我が家で同じコトしたら、
> 「何か欲しい物でもあるの?」
> って言われそう(苦笑)
>
> まぁ、有るんだけどね^^;

私もTRG券が欲しいですが、まあ当分子供最優先ですね。
十分楽しんでますが(^_^;)

子供が親とのお出かけを喜んでくれるのも、あと数年でしょうから...

と自分に言い聞かせてます^^;

Re: 神戸

> 休みの日はいつも車のイベントかと思ってました〜(失礼i-235
>
1回のイベントでいくつも記事をアップしちゃうので、たくさん行っているように
見えるかもしれませんが、そうでもないです^^;

> で、神戸。
> 数年前に家族旅行で行ったとき、大雨で異人館方面を断念したのが心残りでした。
> やっぱり無理してでも行っておけば良かったかな〜

あまりの坂のきつさと、建物巡り自体がかなり渋い行為なので、
子供向けのコースではないですね。

逆に私は別のところに行くべきだったかな〜なんて。

ロープウェイも大混雑で断念しちゃいました(^_^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR