199. 西会津なつかしCARショー2013 駐車場編

ようやく最終回の西会津なつかしcarショー。最後は駐車場で見た車編です。

実は本会場よりこっちの方が楽しいのでは?と思える充実ぶり。極一部しか撮影してないのが悔やまれる。会場に入る前に駐車場内すべてをチェックすべきだったかな。

P1120121_R.jpg
フラットノーズ、固定ライトの911。こうしてみるとフロントにエンジンがあってもよさそうみ見える。

P1120120_R.jpg
とてつもなく速かったアルトワークスです。なつかしいなあ、この時代の軽ターボ。超ガラパゴスなとんでもない車です。

P1120119_R.jpg
ジェミニです。クリーンな好感度の高いデザインですね。街の遊撃手です。いすゞさん・・・

P1120117_R.jpg
ランタボ。20年前くらいに買う寸前までいったころあります。お尻の角度がいいですね。

P1120114_R.jpg
初代MR2。いいっすわ、この大きさ。86もいいけど、これもどうですかね、トヨタさん!

P1120113_R.jpg
またジェミニ。日本車離れしたおしゃれな車。まあ、実際半分外車のような気もしますが。

P1120112_R.jpg
おー、ひさしぶりに見た!テンション上がる~。まさか日産がこれをラリーカーにするとは!と当時とてもびっくりしました。パルサーGTI-R。すごいボンネット、逆に言うとボンネット以外が普通すぎる?? GTI, X1Rとかスポーツグレードだらけだったんですよね。

P1110956_R.jpg
いいじゃないですか、このスターレット。何がいいって、MAXコーヒー、そして「VTEC KILLER」ですよ。怖い~!!でもまあ、当時のホンダVTECはTURBO-KILLERだったと思いますけどね。

P1110953_R.jpg
黒いです。真っ黒です。子供のころ大好きだったセリカLB。奥まったライトが素敵。アメリカんだなあ。

P1110950_R.jpg
サバンナRX-7です。これも小さくていいなあ。ロータリー、どうなるんですかね。

P1110948_R.jpg
スカイライン・ジャパンです。これもなかなかの箱っぷり。4ドアってところがまた渋い。

P1110944_R.jpg
兄弟だ~。EF-8のCR-Xよりさらに生息数が少ないと思われるEF-9シビック。ファミリーカーがこの薄さ、速さ、かっこよさですよ。レースでも大活躍。素敵です。8000rpmまで回る超絶快感エンジン、このクラスでまさかの4輪ダブルウィッシュボーンサスペンション、広い室内、燃費もいい。これ以上何を望む??

P1110943_R.jpg
これまた忘れられない1台のトゥデイ。ルノーがフルコピーした完璧なデザイン。世界よ、これが日本の軽だ!

P1110939_R.jpg
うわー、これ絶対会場に入ったほうがいいですよ。本物かどうかわかりませんがコブラですね。乗る人にとってはすべてが本物・・・みたいな話がGTロマンであったなあ。

P1110938_R.jpg
実に濃い3台。これ会場じゃなくて駐車場ですから。しかし、Zのデザインの完成度の高さ・・・

P1110933_R.jpg
名前がわかりませんが、フォードのステーションワゴンです。パネルの形状が凄まじいです。

かなりの車が帰ってしまってから駐車場観察したのですが、それでもこれだけ楽しい。絶対、次回はまず駐車場を全チェックだ!
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!

車のイベントってコレだからたまらないですよね。

駐車場もちょっとしたショーですから。
裏メニュー的な^^

最近、ロータスエキシージがとっても気になります。
買ったばかりなのに・・・(汗)

アゲ↑アゲ↑

駐車場編、イイです!

懐かしい憧れのクルマが沢山!(^^)!

アルトワークスに街の遊撃手、
でもってパルサー!!

今でも欲しいクルマ達。

20年後に今走ってるクルマ達は、
どんな風に映るんだろ・・・

乗り易いクルマより、
少し癖があるクルマを乗り続けていきたいなぁ(^_^;)

駐車場編も凄くないですか(゜o゜;
しかもかつての~現我が愛車もチラホラ(^^ゞ

アルトワークスの隣のレビンGTアペ白黒ツートンには、まさに私乗ってました(^o^)懐かしい

続くランエボは近所の従姉妹の愛車だったのですが、峠で全損(TдT)

赤いジェミニZZはね~、レビンと迷ったけど・・・ジェミニは高かったんでレビンにしました。
ちなみにR30スカイラインRSも迷ったんですけど、高くて手が出ませんでした。

よき時代でしたよ。

Re: 素晴らしい!

> 駐車場もちょっとしたショーですから。
> 裏メニュー的な^^

まさにその通りなんです!
こういったイベントは皆さん早めにお帰りになるので、会場より駐車場をまずみるべきですね。

> 最近、ロータスエキシージがとっても気になります。
> 買ったばかりなのに・・・(汗)

気になっちゃいますか。なっちゃいますよね。
欲しい車は永遠になくなりませんからんね。

Re: アゲ↑アゲ↑

> 駐車場編、イイです!
>
> 懐かしい憧れのクルマが沢山!(^^)!
>
> アルトワークスに街の遊撃手、
> でもってパルサー!!
>
> 今でも欲しいクルマ達。
>
> 20年後に今走ってるクルマ達は、
> どんな風に映るんだろ・・・

今は可もなく不可もなくの車ばっかりで、
熱狂的に愛される車も少ない感じなので、
20年後は思い出せなかったりして…

> 乗り易いクルマより、
> 少し癖があるクルマを乗り続けていきたいなぁ(^_^;)

乗り続けてください。超高回転型NAエンジンはもう出てこないかもしれませんので…

Re: タイトルなし

> 駐車場編も凄くないですか(゜o゜;
> しかもかつての~現我が愛車もチラホラ(^^ゞ

オバrevさんの現愛車はこういったイベントの駐車場でよく見かけますね。
確実に車好きしか乗らない車ですからね。

> アルトワークスの隣のレビンGTアペ白黒ツートンには、まさに私乗ってました(^o^)懐かしい
>
> 続くランエボは近所の従姉妹の愛車だったのですが、峠で全損(TдT)
>
> 赤いジェミニZZはね~、レビンと迷ったけど・・・ジェミニは高かったんでレビンにしました。
> ちなみにR30スカイラインRSも迷ったんですけど、高くて手が出ませんでした。

ジェミニって高かったんですか。
みんな何らかしらの思い出がありますよね。
昔の人は基本的に車好きですから、趣味性の高い車乗ってる確率高かったし。

> よき時代でしたよ。

ほんとに。しみじみ……
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR