196. 西会津なつかしCARショー2013 その他国産車編

土曜は長男の小学校の運動会でした。障害物競争は残念ながら2位。でもまあよくがんばりました。

でも、6年生の借り物競走で息子が3回も借り出されるという記録(?)を作ってました。ちょうど、借り物の札をもらう目の前の席にいたからなんですけどね(^_^;)

でも、選抜リレーや6年生の騎馬戦は感動しますね。いいもの見せてもらいました。

さて、ホンダ編にしようと思いましたが、残りの国産車まとめて書いちゃいます。

P1110996_R.jpg
ホンダと言えばCIVIC! そして初代CIVICといえばRSですね。いい形してますねえ。この小ささでロングノーズ。最近の車ではまずお目にかかれない形です。このシビックも十分小さいと思いますが、その奥のアルピーヌA110の更に小さいこと!

P1120007_R.jpg
クラシックカーイベントではおなじみのS600とS800。手前の600がよりクラシカルな印象です。ホンダS・・・たまらない響きです。

P1120012_R.jpg
個性の塊、バモスです。実にかわいらしい。幌のお手入れがとっても大変そうです。がんばってください。

P1120016_R.jpg
レーシング雰囲気なN360。ボディのパネル形状、ずいぶん凝ってますね。N-ONEのとなりに並べて見たい。

P1080515_R.jpg
これももうなつかしカーですか・・・よりレアなAZ-1CARAですかね。確実に将来のイベントの主役候補ですね。

P1120011_R.jpg
おもしろいスバル360。このヘッドライトの仕様はもともとあったのだろうか、それとも後から誰かが考えたのかな?

P1120014_R.jpg
小さなスーパーカー、フロンテクーペです。蓋類の開き方がスーパーカーです。軽自動車全盛の時代ですが、こういった車は出てきませんね~。

P1120025_R.jpg
ジェミニいいですね~。2ドアも4ドアも好きです。黒がまた似合うな~。とっても硬派な感じ漂ってます。

P1120027_R.jpg
べレット軍団。これも良く見るとGT-Xだったり、4ドアもいたりと、いろんなべレットが集まってます。
艶消し黒のボンネット、最高です。

P1120026_R.jpg
117クーペです。個人的には後期型の角型ライトが好きなんですが、やっぱりこのボディには丸型が似合ってるかな~。ホイルのデザインが凄いですね。純正でしょうか。最近はこういったぶっ飛んだデザインのホイルはなくなりましたね。

P1120072_R.jpg
スタリオンです。いいですね~、これぞ三菱といった感じのガンダム系ゴツゴツデザイン。ブリフェン度TOPレベルです。ジャッキー・チェンお気に入りだったんですよね。

P1120053_R.jpg
恒例の痛車もたくさんありました。これ福島バージョン??

P1120059_R.jpg
長男はあまり痛車は好きではないようです。一番カッコイイと言ってたのはこのインプレッサ。理由「女の子の絵がないから」・・・そ、そうですかね。

今回もおまけ
P1120122_R.jpg
会場の敷地内にあるミニカーカフェ。かなりレベル高いです。ト〇カ博の何倍も凄い。息子はこっちの方が喜んでたかも。あまりの疲労でじっくり見れなかったが、次回はもっと詳細に観察しよう。

次回は外国車編でございます。
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ご先祖様

おぉ~、S2000のご先祖様、
S600に800じゃないですか!

キレイなフォルムですねぇ(^_^)

自分のエスも将来は・・・
うーん、酷使してるからそれまで動態保存出来るかな(汗)

痛車

近くに、BMWの6シリーズの痛車の方がいます。
やはりお金持ちの考えることは分かりません^^

足利周辺ではひめたまの痛車が結構走ってますけど、結構いい車も。。

それはそうと、スタリオンもなつかしCARなんですね。
かなり好きでした!

Re: ご先祖様

> おぉ~、S2000のご先祖様、
> S600に800じゃないですか!
>
> キレイなフォルムですねぇ(^_^)
>
> 自分のエスも将来は・・・
> うーん、酷使してるからそれまで動態保存出来るかな(汗)

S2000は愛好家が多いから、部品が供給され続けると思うので、大丈夫だと思いますよ。

なつかしCARショー2030くらい目指してがんばりましょう。

CR-Xは・・・もう部品が厳しいです(T_T)

Re: 痛車

> 足利周辺ではひめたまの痛車が結構走ってますけど、結構いい車も。。
>
> それはそうと、スタリオンもなつかしCARなんですね。
> かなり好きでした!

ひめたまって何かな~とググってみたら、足利でこんな盛り上がりがあったとは。
痛車のイベントまであるんですね、凄い!

スタリオンは立派ななつかしCARでしょう。一時期、弟が真剣に探してました。

後継のGTOでさえ、めったに見かけなくなりました。

息子さん(^q^)

始めまして!
西会津なつかしCarショー痛車コーナーまで足を運んで頂きありがとうございました!!

私のインプレッサを息子さんが気に入って頂いき嬉しく思います(^q^)

キャラクターの絵を使わずわかる方はわかる、知らない方でも格好いいを目標に仕上げたモノです

来年も痛車展示が有りますのでまた是非足を運んで頂ければと思います

Re: 息子さん(^q^)

> 始めまして!
> 西会津なつかしCarショー痛車コーナーまで足を運んで頂きありがとうございました!!
>
> 私のインプレッサを息子さんが気に入って頂いき嬉しく思います(^q^)
>
> キャラクターの絵を使わずわかる方はわかる、知らない方でも格好いいを目標に仕上げたモノです
>
> 来年も痛車展示が有りますのでまた是非足を運んで頂ければと思います

おお、あのインプの方ですか!初めまして。

最近ツートン復活の兆しありますからね。ぜひ更に極めてください!。

来年もぜひ息子と出かけたいと思います。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR