195. 西会津なつかしCARショー2013 トヨタ編

さ~、続いてはトヨタ車編です!

P1110989_R.jpg
まずはこの超豪華3ショット。日伊英の最も美しい車を並べたの図です。
この2000GTの美しさ!なんか月1くらいで見てる気がしますが、何度見ても神々しい!
何回も言うけど、LFAにこれくらいの魂がこもっていれば・・・

P1120018_R.jpg
こういう変な組み合わせもこういったイベントの楽しみ。
コロナとヨーロッパです。なかなか面白いフロントマスクですね。

P1120019_R.jpg
レビンですよ。かなりカローラ感が高いレビンですね(意味不明)。TE27に比べると地味なイメージですが、こういう車が見れるのがうれしい。

P1120020_R.jpg
スプリンターかな。ずいぶんグリルが立派ですね。

P1120031_R.jpg
コロナ・マークⅡでしょうか。ずいぶん綺麗なボディですね。なんとも個性的なお顔です。グリルの模様も凝ってるなあ。

P1120040_R.jpg
渋い!クラウンのセダン。タクシー用ですかね。完全に存在感を消し去ったある意味驚きのデザイン。

P1120042_R.jpg
クラウン・・・・のつもりで貼ってしまったけど、セドリックか?このパトカー、いいんですかね?
ボディのラインがなんとも複雑。

P1120095_R.jpg
カリーナ・クーペです。これまた個性的なテールランプ。デザイナーやりたい放題ですね。楽しいだろうな。

セリカは昨年載せまくったので今回はなし。

おまけ
P1110972_R.jpg
今年も来てました、自衛隊の6輪車。すばらしすぎるデザイン。巨大なタイヤ、後ろに向かって徐々に高くなるボディ、小さいフロントウィンド、たまりません!長男がレゴで作るといってました。いいかもね。

次回はホンダ編です!
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年も行けませんでした、なぜか何かとブッキングしてしまうイベントです。

次男くん残念でしたね~元気だったらオメメキラキラして見ているんでしょうね(^O^)

懐かし過ぎます

まず日伊英の美しいクーペ揃い踏み・・・神だと思います。

そしてコロナとヨーロッパというあり得ない2ショット。

TE37のレビンは渋い!
遠目には普通のカローラそのものですからね。

TE37については若者向きのトレノの方をよく見かけましたけど、個人的にはレビンのデザインの方が好みでした。

セドリックのパトカー、確かによく見かけましたけど何でここに来てるんでしょうか(?o?)無理にパトカーである必要は無かったように思いますけど・・・

足のいいやつカリーナ、しかもDOHCエンジン登載のGTですね。これまた渋い(^o^)

どれも懐かしすぎて涙が出そうです。広島でもやって欲しい。

Re: タイトルなし

> 今年も行けませんでした、なぜか何かとブッキングしてしまうイベントです。
>
> 次男くん残念でしたね~元気だったらオメメキラキラして見ているんでしょうね(^O^)

次男がいるとゆっくり車が見られないので、内心うれしかったりして・・・

行ってもスーパーカーが少ないって文句言われたかも。長男はいつも言います(^_^;)

ずっと続きそうなイベントなので、ぜひ来年は行ってみてください!

Re: 懐かし過ぎます

> まず日伊英の美しいクーペ揃い踏み・・・神だと思います。

本当にそうですね。今はいろいろ制約があってあそこまで美しい車は作れないのかもしれませんね。

> そしてコロナとヨーロッパというあり得ない2ショット。

このイベントは年代、国籍(?)の幅が広いので、カオスな感じがとってもいいです(*^_^*)

> TE37のレビンは渋い!
> 遠目には普通のカローラそのものですからね。

あまり名車扱いされていないマイナーな車の方がうれしかったりします。

> 足のいいやつカリーナ、しかもDOHCエンジン登載のGTですね。これまた渋い(^o^)

カリーナはあのキャッチコピーがかなりイメージアップに貢献してるんじゃないでしょうか。
昔の車はキャッチコピーとセットで記憶に残ってますね。

> どれも懐かしすぎて涙が出そうです。広島でもやって欲しい。

その車が現役だった時代を思い出しますよね・・・しみじみ。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR