194. 西会津なつかしCARショー2013 日産編

去年に引き続き行ってきました!西会津なつかしCARショー!

またも次男が熱を出してしまったので、かーちゃんはお留守番。
旧車好きのじーちゃんも誘いましたが用事があって行けず。

というわけで、長男と二人で出発です。長男はそれほどクラシックカー好きではないので、若干テンション低め。

しかし、行きの東北道でいきなりテンションの上がる出来事が!
P1110930_R.jpg
うぉーガヤルド様だ!最近なぜかランボをよく見るなあ。なんと帰りも同じ車(たぶん)に遭遇。

ちなみに帰りに後ろにいた車は・・・
P1080520_R.jpg
画像が汚くてすみませんが、フォードGT40です!!!イベント参加車ですけどね。貴重すぎる。

福島県というととなりの県ということで近いというイメージがあるのですが、会場の西会津はほとんど新潟との県境、かなり遠く宇都宮から200kmもあります。

P1110932_R2.jpg
会場近くは去年と同じく大渋滞。しかし、行く途中の高速でも、一般道でも、駐車場でも、そして会場でも、やたらハコスカに会います。愛されて大切にされてるんだなあ。

あまりの渋滞に引き返す人もいましたが、意外と短時間で駐車場入れます。

P1110977_R.jpg
いいですね~、この山に囲まれたのどかな場所でクラシックカーを愛でる。

さて、スカイラインが登場したので、まずは日産編と行きましょう。

P1120041_R.jpg
綺麗なプリンス・グロリア。去年も書いたような気がするが、小学生のころ友達のお父さんがこれのバンに乗っていて良く新車発表会に連れて行ってもらった。そのころすでにかなり旧い車でしたけどね。縦目ベンツに通じる迫力がありますなあ。

P1120043_R.jpg
サニーのハッチバック(クーペ?)です。色がいいね。ハッチバッククーペは萌えます。

P1120044_R.jpg
ブルーバードですかね。510はイベントで良く見るが、これはあまり見ない。ブルーバードですよね?バイオレット?

P1120091_R.jpg
Z軍団です。みんなお顔が違います。完璧なデザインの車の1つだと思います。

P1120094_R.jpg
走る宝石、シルビアです。この時代にこんな美しい車があったなんて。偉大な初代です。

P1110995_R.jpg
ケンメリGT-R。宙に浮いてる感がいいですね。これとかセリカとかは、地面と車体の間に隙間がある方が似合ってると思う。

P1120105_R.jpg
ん?RB26って書いてあったような?見間違いか?

P1120070_R.jpg
鉄仮面です。好きですこの顔。薄眼、グリルレス・・・ランティスとかCR-Xとかね。

ここからはおまけ。
P1120093_R.jpg
会津名物(にしようとしている?)のカレー焼きそば。もちもちの麺がかなり美味しいが、やはりこれはお隣新潟のB級グルメの王様イタリアンをぱくっているのでは?麺の感じがそっくりだ。カレーイタリアンもあるし。

P1120063_R.jpg
長男大好きの急傾斜滑り台。何十回も滑ってました。この暑いのに体力無限大です。

P1120109_R.jpg
あーあ、やっぱりお尻に穴が・・・誰も見ていないのに息子が非常に気にしてました。田んぼや海・川では平気でパンツ一丁になるくせに!

今日はここまで、次はトヨタかホンダ編にしよう。
関連記事

テーマ : 自動車全般
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

見たいなぁ

へぇ~、こういうイベントがあったんですね。
日産、昔は結構男っぽいクルマが多かったですね(^_^;)

一時期、親父がスカイラインでお袋がチェリーに乗ってるコト思い出しました。

あのチェリー、もう一度見てみたいなぁ(懐)

懐かしい

鉄仮面は一時欲しかったけど、とても高かったです。
あれは2ドアだったかなぁ?

こう見ると、私の乗ってた55年式シルビアも、そろそろ並んでもいい頃じゃないかと(笑)

でもやっぱり、最初の写真のガヤルドに乗りたいです。

Re: 見たいなぁ

> へぇ~、こういうイベントがあったんですね。
> 日産、昔は結構男っぽいクルマが多かったですね(^_^;)
>
> 一時期、親父がスカイラインでお袋がチェリーに乗ってるコト思い出しました。
>
> あのチェリー、もう一度見てみたいなぁ(懐)

今年で10回目らしいですよ。

昔の日産は硬派なイメージですね。お母さん、チェリーに乗ってたんですか!

チェリーはあまりこの手のイベントでも見ませんね~。

私も見てみたいです!

Re: 懐かしい

> 鉄仮面は一時欲しかったけど、とても高かったです。
> あれは2ドアだったかなぁ?
>
> こう見ると、私の乗ってた55年式シルビアも、そろそろ並んでもいい頃じゃないかと(笑)
>
> でもやっぱり、最初の写真のガヤルドに乗りたいです。

55年式シルビアって、ガゼールとかあったボンネットに派手な絵が描いてあるモデルでしょうか?
大好きでした。確かにそろそろ並んでもいい頃ですね。

ガヤルド乗りたいですね。でも高速道路走ったら200km/hとか出したくなっちゃうんだろうな。

羨ましいですね~!

旧車は旧車でも、シルビア以外は私が学生の頃見ていた車ばかりなので懐かしいです。
広島近辺で開催されたら是非とも行ってみたいです。

ところでブルーバードですが、このモデルはブルーバードUのsssだと思います。510の直線基調のデザインから曲線的デザインになったのですが、人気はイマイチでした。

同じ時期にバイオレットも販売されてましたが、スタイルは似ていました。

そしてグロリアの後ろに見えているのは、3代目セリカのおそらくGT-TSじゃないでしょうか?
そうだとすれば超貴重です。

Re: タイトルなし

> 広島近辺で開催されたら是非とも行ってみたいです。

こういったイベントは意外とたくさんあるみたいなので、ぜひ近くで探してみてください。

> ところでブルーバードですが、このモデルはブルーバードUのsssだと思います。510の直線基調のデザインから曲線的デザインになったのですが、人気はイマイチでした。

Uでした。確か510と併売されていたから付けたとか。なんとなく覚えてます。

> そしてグロリアの後ろに見えているのは、3代目セリカのおそらくGT-TSじゃないでしょうか?
> そうだとすれば超貴重です。

ほんとですか?セリカは前回たっぷり見たので今回はあまりじっくり見ませんでした。普通のGT-Tだと思ってました。去年の写真とかも直してみたいと思います!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR