193. Enjoy 公園

暑くなってきましたね~。暑いの苦手なので、ずっと5月のままでいて欲しい。

さてと、2週続けて週末は近所の公園で遊んだので、たまには一般的な(?)子供との過ごし方を紹介!

まずは宇都宮の白沢公園。遊具は1つもないただの公園ですが、ホタルも見ることができるきれいな場所です。

P1110847_R.jpg
田植え体験ができるということで、息子二人と行ってきました。まずは虫探しから。
ちょっと前はもっと虫がたくさんいたような気がするんだが、気のせいか??

P1110851_R.jpg
池で船に乗ったり。いいですね~。

P1110853_R.jpg
田植え後のたんぼ。泥の感触たまりません!足腰に結構負担あります。

P1110869_R.jpg
ミニバンに混じってあやしいゴキブリカーが・・・。こういうシーンで自分の車の小ささにうっとりすることありますよね。私だけ?

泥んこになった息子達を車の近くで着替えさせようとしたら、やつらが車内に入ってしまい、すごいことになりました。ああ・・・
でも帰ったあとで見たら一番汚れていたのは運転席のシート。とーちゃんのズボンに付いた泥でした。自分が一番の原因でした。

P1110858_R.jpg
パンツマンになっておおはしゃぎの息子二人。どちらも水、砂、土が大好きなので、すぐ汚れます。水まみれ、泥まみれ、大歓迎。どんどん遊んでくれたまえ。

P1110877_R.jpg
最後は美味しいお赤飯とお芋を頂き大満足。田舎っていいなあ。一応宇都宮市ですけど。

続いて、鬼怒グリーンパーク。ここもかなり近いがあまり来たことなかった。

P1110915_R.jpg
ここがかなりの遊具充実度。水遊び場もたくさんあり、素晴らしい公園です。ああ、なぜもっと頻繁にこなかったんだろう。

一番凄いのは写真の水上アスレチック。これが、とんでもない難易度!ちょっと、おじさんの体力では全てのアスレチックをクリアすることはできません。落ちたらびしょ濡れの恐怖感もなかなか。長男は終わったあと、もう1周したいと言っていたが、とーちゃんは無理です。

かなりお勧めですが、確かもうすぐ工事(修理)するって書いてあったと思う。もしチャレンジしたいという勇気ある人がいましたら、事前に営業してるか確認してくださいね。

P1110909_R.jpg
むむ、わざわざ長野に乗りにいったF40がここにもあるではないか!こんなスピードでも大喜びですわ。

P1110914_R.jpg
ついに手に入れたステルス戦闘機型の小型凧も上げてみました。幅15cmくらいしかありません。上がるには上がるが、安定しません。

P1110921_R.jpg
手漕ぎのボートもひさしぶりに乗ってみました。漕ぎ手の長男の向きが反対なんですけど。

その他にもおもしろ自転車などもあり実に楽しめます。

また来よう!
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/05/23 08:49)

宇都宮市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメントの投稿

非公開コメント

充実!

息子さん達と充実の休日、ですね!(^^)!

自分の場合は、下心満載な家族サービスですが(^_^;)

> こういうシーンで自分の車の小ささにうっとり・・・
分かります!、その気持ち!!(笑)
自分のクルマの特殊性に萌えます(←アホ)

ま、家族と出掛ける時は、
デリカなので没個性的なんですけどね(苦笑)

Re: 充実!

> こういうシーンで自分の車の小ささにうっとり・・・
> 分かります!、その気持ち!!(笑)
> 自分のクルマの特殊性に萌えます(←アホ)

やっぱりそうですよね。
>
> ま、家族と出掛ける時は、
> デリカなので没個性的なんですけどね(苦笑)

デリカはミニバンの中ではかなり個性的な部類だと思いますよ。

もう通算で15年くらいCRXに乗ってますが、初めてリアシートが活躍してます。
立派なファミリーカーです^_^
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR