192. 働く車大集合@ツインリンクもてぎ

ううっ、悲しい事件が・・・家のひさしに鳩が巣を作って、卵を温めていたのですが、巣ごと落下し、卵が割れてしまいました・・・お父さん鳩がお母さん鳩に枝を渡して巣作りする様子はなんとも微笑ましく、ひなの誕生を心待ちにしていたのですが・・・残念です。

さて、なんとまだGWネタ。

最終日5/6はツインリンクもてぎのイベント、働く車大集合に行ってきました。
メインの凄い車が集まるのは別の日だったので、当日はそれほど人はいませんでした。

P1110824_R.jpg
クレーンに吊るされ風にたなびく鯉のぼり。ああ、GWがなつかしい。

P1110747_R.jpg
ワイヤーで滑空する凄いアトラクションができてました。小さな子供は乗れないので、数年後にトライですね。

P1110753_R.jpg
息子達が大好きなロープマウンテン。いつもここにいる時間が長い!

P1110743_R.jpg
10輪の巨大オールテレーンクレーン!迫力です。

P1110744_R.jpg
でかい!そしてワイド&ローで意外とカッコイイ。

P1110736_R.jpg
重機とともにお出迎えしてくれるのはCR-Z軍団。ALL無限仕様です。

P1110742_R.jpg
やはりこの角度ですね!

P1110756_R.jpg
奥に別の重機を発見!次男がダッシュです。

P1110813_R.jpg
カニクレーンだ~!昔トミカ博で見たときは近寄れないほどの人だかりだったのに・・・かにクレーンののぼりがいいですね!食べ物屋さんみたい。

P1110821_R.jpg
高所作業車もほとんど待ち時間なしで乗れました。頂上で360°回転してくれるなかなかのサービスっぷり。

P1110765_R.jpg
次男お気に入りのマシンがずらーり。

P1110776_R.jpg
出ました、マイ・モスト・フェイバレート・アンド・ビューティフル重機、アーティキュレート・ダンプです。いいデザインだ。車幅に対してキャビンが小さい。スポーツカー形状です。首が曲がるところが素敵!これが悪路を走る様はたまらんですよ。

P1110798_R.jpg
小規模トミカ博も開催中でした。次男もようやく目を離しても大丈夫になってきたかな。

P1110784_R.jpg
サーキットのホームストレートです。自然に囲まれた素晴らしい場所ですね。しばらく座席でまったりしてしまいました。

さあ、ここからはホンダ車の紹介だ!
P1110814_R.jpg
いたるところにCR-Z無限仕様。やはりエアロ、車高ダウン、大径タイヤは基本だ!すばらしい完成度。このままお持ち帰りしたい!

P1110818_R.jpg
ひそかに次期ファミリーカーとしてありなんじゃないかと考えているアコード・ツアラー。しかもタイプS。伸びやかなデザインがお好みです。泊まりの旅行とかすると、やっぱり荷物が載る車がいいかななんて。

P1110757_R.jpg
シビック・タイプRもいました。びっくりするほどスパルタンな車ですよね。これもなかなかのデザイン。しかし、ホンダのラインナップからシビックがなくなる日が来るなんてね~。復活望む。

GW最終日ということで少々お疲れだったので珍しくホンダ・コレクションホールに行かなかったけど、それなりにホンダ車を堪能。

近くに筑波ともてぎのサーキットがあるって結構幸せだなあなんて思いました。

関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

もてぎ

数年前に、ここに行った時にも働く車のイベントやってました。
でも、かにクレーンは無かったような?
うちの息子、一時期重機にハマってたので、かにクレーンは大好物です^^

つばさも、こんなところを飛ぶんですね!
やってみたい(笑)

ここに展示してあるCR-Zを見る度に欲しくなります。
特にホンダファンというわけではないですけど、この車は魅力的ですi-185

Re: もてぎ

> 数年前に、ここに行った時にも働く車のイベントやってました。
> でも、かにクレーンは無かったような?
> うちの息子、一時期重機にハマってたので、かにクレーンは大好物です^^
>
子供はみんなカニクレーン好物ですよね。歩いてくれるともっといいんだけど^_^

> つばさも、こんなところを飛ぶんですね!
> やってみたい(笑)
>
私もやってみたいです。怖がりですけど。

> ここに展示してあるCR-Zを見る度に欲しくなります。
> 特にホンダファンというわけではないですけど、この車は魅力的ですi-185

CR-Zは数少ないコンパクトスポーツなのでホンダもがんばって育てて欲しいですね。

働くクルマ

働くクルマって何気に萌えますよね、男って^^;

高所作業車のバケットの中から景色を堪能してみたいです(^^)


もてぎと筑波が近い環境、羨ましいです!

富士が比較的近いけど、
この手のイベントって開催してるのかなぁ?

Re: 働くクルマ

> 働くクルマって何気に萌えますよね、男って^^;
>
> 高所作業車のバケットの中から景色を堪能してみたいです(^^)
>
高所作業車楽しいです。ちなみに嫁さん的には、工事車両>電車>飛行機>車の順で楽しいみたいです。
車が一番つまらないらしい…

> もてぎと筑波が近い環境、羨ましいです!
>
> 富士が比較的近いけど、
> この手のイベントって開催してるのかなぁ?

富士はあんまりそういうイメージないですね。行ったことないんですけど。
車関係のイベントがあるなら行ってみたいです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR