191. オールドナウ2013 その他いろいろ編

宇宙戦艦ヤマト2199おもしろ~。長男と見るヤマトの30分は極上の時間です。とーちゃんが子供の頃みたアニメのリメークをこうして一緒に見れるなんてね~、しみじみ。

さて。オールドナウ、まだまだあるんですが、まとめて書いちゃいます。

P1080350_R.jpg
サーキットランで目立っていたCLS AMG(たぶん)。いや~、美しい4ドアですね。日本の高級車にもこのチャレンジが欲しい。

P1080410_R.jpg
コスモ軍団。今年も大量参加です。ちょっぴりコースアウトするくらい本気で攻めてる車もあったりして、ほんと尊敬しちゃいます。

P1110594_R.jpg
その中でも一番目立っていた車。有名なレースの仕様なのかな?車体とタイヤの位置のバランスが素晴らしいこと!

P1110595_R.jpg
こちらも大量参加の2000GT。最も美しい角度ですね。この時代の美しさをなぜ超えられないのか。

P1110601_R.jpg
息子が目ざとくとーちゃんと同じホイルを発見。超高性能ホイルだからレースの車が使うんだよと説明しておきました(^_^;)

P1110591_R.jpg
数え切れないくらいいたポルシェ。それぞれの細かい違いを堪能したいところですが、勉強不足でよくわかりません。

P1110537_R.jpg
911じゃないポルシェがいるとかなり目立ちます。

P1110669_R.jpg
911と言えばこのおしりですね~。この時代の方がしっくりくるなあ。

P1110674_R.jpg
デモランと言えどみなさんかなり熱かったです。

P1110604_R.jpg
ロードスターのレースもありました。サーキットが似合うね。

P1110535_R.jpg
昔のロードスターはカッコイイよりカワイイだったのですが、最新型はカッコイイ度合いがかなり高い。むむ~、これは欲しくなる。

P1110438_R.jpg
日本が誇るちっこい名車が2台。小型FRのオープン、小型FRのハッチバック、こんなのが今出たら全国の車ファンが涙を流して喜ぶことでしょう。おっさんだけか?

P1110475_R.jpg
こんな車も。ランタボです。おしりの下がり具合がいい感じ。なかなかの均整がとれたスタイルです。デザイナーはイタリア人とのこと。なるほどね~。

P1110465_R.jpg
なんとミゼットIIも激走。長男は「しょぼ~」と言いながら大喜び。目立ってました。ある意味スーパーカー。

P1110458_R.jpg
当日一番目立っていたのはこの車かもしれない。ホンダS800ベースのコニリオです。昔ツインリンクもてぎで見たような気がするが、こんなにかっこよかったっけなあ。ヘッドライトの低さ、車体の薄さ、フロントタイヤからドアまでの距離、低いウインドシールド、ロータスヨーロッパにも通じる車体後半の厚さ、いやーグッドデザインでございます。

P1110433_R.jpg
とても気にいったのでもう1枚。コンディションいいですね~。

そして最後のお楽しみはサーキットランです。去年はエディックスだったが、今年はCR-Xだ!思いっきり走るぞ~!!基本的に徐行ですが・・・

P1110723_R.jpg
途中で停止して写真撮影タイムがあるんですよね。

P1110724_R.jpg
おお、運がいいことにとなりに世界一美しいクーペBMW6が!決まってますね~。渋すぎ。

P1110719_R.jpg
CR-X得意のアングルで勝負!世界一美しい2ドアクーペと世界一美しいハッチバッククーペ(自称)の共演です!!

P1110721_R.jpg
「筑波サーキットを廻すよ~」と一回転。いろんなところでよくやってます。最近のお気に入り。

やっぱ車っていいですね。見て、触って、乗って。最高ですわ。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

うん、イイっ!

夕陽が映り込むリアフェンダーがイイですね!

CR-X、今見ても飽きのこない素敵なデザインだと思います。

> 小型FRのオープン、小型FRのハッチバック、こんなのが今出たら・・
ホント、エコもイイケド、
こういうクルマが再び出るとイイですね。

素敵なクルマの数々、ご馳走様でした(笑)

サーキットラン

いいですねー、サーキットラン!
一度走ってみたいです。

CR-Xもカッコイイです。
いかにも走りそうな雰囲気ですね。

でも一番は息子さんのポーズですねi-185

Re: うん、イイっ!

> CR-X、今見ても飽きのこない素敵なデザインだと思います。
>
どうもありがとうございます!

> > 小型FRのオープン、小型FRのハッチバック、こんなのが今出たら・・
> ホント、エコもイイケド、
> こういうクルマが再び出るとイイですね。
>
CR-Xはずっと乗り続けたいけど、どうしても買い替えたくなるような車が
出てきてほしいという気持ちもありますね。

Re: サーキットラン

> いいですねー、サーキットラン!
> 一度走ってみたいです。
>
> CR-Xもカッコイイです。
> いかにも走りそうな雰囲気ですね。
>
> でも一番は息子さんのポーズですねi-185

どうもありがとうございます。
サーキットランだけなら無料なんですよ。
コカコーラ製品は買わなきゃならないんですけどね。
まあ、1周とろとろ走るだけなんですけど(^_^;)
それでもやっぱり楽しいです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR