189. コカコーラ・オールドナウ2013 フェラーリ編

5月5日は去年と同じく筑波サーキットに行ってきました。毎年恒例のコカコーラオールドナウです。

前日、次男が高熱を出してしまい予定外に実家の新潟に一泊してしまったので、当日は朝に新潟を出発し、宇都宮の家によってから筑波に行きました。いつも磐越道は夜に通るので、朝のドライブは気持ちがよかったなあ。

さて、がんばって筑波サーキットに着いたら、もうお目当てのイベントはほとんど終了していました。フェラーリのデモランや、クラシックカー走行、長男大好きのジャンケン大会、そして今回の目玉である幻のディーノ走行が見れませんでした・・・残念。

さあ、気を取り直して車ウォッチングです。今回はフェラーリ編。

P1110450_R.jpg
いまだに人気No.1か?F40です。エンツォはまたいなかったのかな?パンフには載ってるんですけどねえ。

P1110449_R.jpg
お顔が癒し系のF40です。去年は288GTOがいて、興奮したんだけどなあ。

P1110452_R.jpg
フェラーリの中では地味な方ですが、やはり美しい456。エレガントです。

P1110447_R.jpg
F12はいませんでしたが、599がいました。これももう旧型なんですね。

P1110446_R.jpg
F512M?サイドのエアインテークがマクラーレンっぽいです。優雅なテスタロッサとは異なり武闘派の雰囲気がありますねえ。

P1080385_R.jpg
カエル顔の456イタリア。かなり台数が増えてました。

P1080276_R.jpg
フェラーリカップの車たち。唯一の12気筒、599がとんでもない高音を奏でてましたが、残念ながらあっというまにリタイアしてしまいました。しかし、フェラーリで競争するって・・・考えられないです。

P1080285_R.jpg
そして今回の目玉、ワンオフ製作された幻のディーノRSです。まずは後ろ姿。うーむ、かなりワイドですなあ。ちょっと大きすぎるのでは??結構、大味な作り?
エンジンはなんなんだろう。よく解説読まなかったなあ。V8横置き??

P1110443_R.jpg
横から。なかなか良い感じだが、フロントのフェンダーが厚すぎか。フロントウィンドまわりのテープも残念。

P1110444_R.jpg
前から。むむう、特徴的なヘッドライトが再現されてないぞ。やっぱりボンネットが膨らみすぎか。となりのディーノが美しすぎるので、比べられるとちょっと可哀そう。

P1110536_R.jpg
ちなみに、きれいなお姉さまを見て息子が一言、「車の近くに人がいないほうがいいんだよね」
・・・そ、そうですかねえ。

P1110436_R.jpg
おまけ。今回フェラーリ以上に目立っていたのが、このマクラーレンMP4-12Cのオープン。去年はランボ軍団が凄かったので、それに比べると今年はちょっとおとなしめだったかな?

まだまだ続きます。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

一体・・・

集まったクルマ達の金額のトータルは・・・
凄いんでしょうね(滝汗)

庶民には縁遠い世界ですなぁ(^_^;)

ま、だからこそ、こういうイベントって楽しいんでしょうね!

Re: 一体・・・

> 集まったクルマ達の金額のトータルは・・・
> 凄いんでしょうね(滝汗)
>
> 庶民には縁遠い世界ですなぁ(^_^;)
>
> ま、だからこそ、こういうイベントって楽しいんでしょうね!

でも、1台見てもあれだけ興奮するフェラーリが、こんなに一度に見れると逆にもったいない気もします。
どうしても1台1台をじっくり見ないんですよね、こういう場所だと。

ほんとに、別世界です(^_^;)

確かに凄い!

5/1に筑波サーキットの脇を通りました。仕事でしたが、初めて行ったので、普通の田舎道に突然現れてビックリしました。
ツインリンクしか行ったことなかったのでイメージがi-237

最後のマクラーレンが個人的には好きかも。
オープンだし、色もイイ!
でも、もっと好きなのは、車の横にいる人間ですね〜i-234

Re: 確かに凄い!

> 5/1に筑波サーキットの脇を通りました。仕事でしたが、初めて行ったので、普通の田舎道に突然現れてビックリしました。
> ツインリンクしか行ったことなかったのでイメージがi-237
>

確かに筑波サーキットはほとんど案内の看板もなく、残り100mになってもその存在を感じさせませんね(^_^)

> 最後のマクラーレンが個人的には好きかも。
> オープンだし、色もイイ!
> でも、もっと好きなのは、車の横にいる人間ですね〜i-234

人間いいですね〜。息子の目にはただの障害物にしか映っていないようなんですが・・・

さすが筑波サーキットですね~。
広島じゃあり得ない光景です。ただ凄いとしか言い様がない(^_^;)

マクラーレンMP4なんて、いくらするのか知りませんが、広島ではお目にかかれそうにないです。

Re: タイトルなし

> さすが筑波サーキットですね~。
> 広島じゃあり得ない光景です。ただ凄いとしか言い様がない(^_^;)
>
> マクラーレンMP4なんて、いくらするのか知りませんが、広島ではお目にかかれそうにないです。

私が住んでいるところは栃木のど真ん中なのですが、大きなサーキットは近いし、東北・関東のイベントならまんべんなく行けるし、スーパーカー博物館も近くにいくつかあるしと、凄い車を見るなら結構良い場所なのかもしれません。

私はマツダファンでもあるので、広島のマツダミュージアムや広島交通博物館もいつか行ってみたいです!
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR