188. ジンベエザメなど@八景島シーパラダイス

いやー、あっというまにGW終わってしまいました。早くお盆休みにならないかな~。

もう10日近く前のことですが、厚木基地に行った次の日に八景島シーパラダイスに行ってきました。
それにしても駐車場事情が悪いですね~。猛烈な渋滞の末、駐車場にたどり着き、係の人に聞いたら、駐車場の入り口で待ってて下さいとのこと。なかなか進まないのでどれくらいかかるのか聞いてみたら、「ショーが終わる12:30くらいには入れます」・・・って、3時間も待てと?? とても待てないので、遠くの駅まで行ってからモノレールでやってきました。ふう。

P1080199_R.jpg
駅を降りてまずびっくりしたのが目の前の光景。おおっ、浜辺が人で埋め尽くされている。これが潮干狩りというものなのですね。未体験なので、今度やってみたい。

さて、今回のお目当てはもちろん世界最大の魚、ジンベエザメです!

長男はかなりのサメ好き。なかでもジンベエは一番のお気に入りで、ずっと見たかったサメです。長男はスーパーカー、戦闘機、新幹線、そしてサメが好き。そう、どれも空気抵抗(水の抵抗)を極めた美しい形をしているのです。

P1080208_R.jpg
おお、でかい。そして美しい。これでも子供のサメなので大人の半分以下とのこと。成長が楽しみです。

P1110082_R.jpg
この奇跡のような模様!

P1110233_R.jpg
水槽の壁際をゆっくり泳いでくれるので、じっくり見れます。息子達も大喜びだ。小さい魚は全てメダカ、大きい魚は全てクジラと言っていた次男もジンベエの名前は覚えました(^-^)

130429_B1_R.jpg
ちなみに飛行機に例えると、B-1ランサー爆撃機といったところでしょうか。大きく、そして美しい。

P1110186_R.jpg
驚いたのはジンベエザメがいるプールでイルカショーをしちゃうところ。

P1110205_R.jpg
何回見てもイルカの運動能力はしびれます。

他のサメも紹介。
P1110166_R.jpg
シュモクザメ。とんでもない形してます。影の形見て下さい、まさにハンマーヘッド。

130429_F1_R.jpg
もちろん乗り物で例えるならこれ、F-1です。

P1110128_R.jpg
この可愛いサメはトラザメ。

P1110179_R.jpg
そしてこの狂暴そうなサメも英語表記はTiger Shark.

130429_F20_R.jpg
例えるなら、エリア88でおなじみF-20タイガーシャークです。かっこいい・・・

P1110178_R.jpg
写真がしょぼくて申し訳ありませんが、大きなエイ。

130429_B2_R.jpg
そしてこちらが空飛ぶエイ。B-2スピリット ステルス爆撃機です。驚くべきデザインです。

ちなみにとーちゃんが水族館で一番好きなのは、これ、究極の癒し系、クラゲです。
P1110148_R.jpg
八景島にはあまり珍しいのはいませんでした。残念。

おまけ。
P1080239_R.jpg
せっかく横浜まで来たので、夕飯は中華街で。美味しかったし、楽しかった。楽しみにしていた有名な焼きそばはちょっとイメージと違っていましたが。嫁さんも中華街が気に行ったようで、また来たいです。

さらにおまけ。
130428_ガヤルド
近くの高速で長男があわてて撮影したガヤルド。前の日はカウンタックも見ました。やっぱ都会は違うなあ・・・

しばらくGWネタが続きます・・・
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

凄い人出(*_*)

シーパラ、何度か行ったコトありますが、
GWは凄い人出なんですねぇ(滝汗)

普段は日曜でも、そんなに混んでないハズなのに^^;

渋滞や混雑が苦手な我が家では耐えられないな(苦笑)

イルカのシャーは何度見てもイイですよね。
あの運動能力と曲線美は萌えます(笑)

Re: 凄い人出(*_*)

> シーパラ、何度か行ったコトありますが、
> GWは凄い人出なんですねぇ(滝汗)
>
> 普段は日曜でも、そんなに混んでないハズなのに^^;
>
> 渋滞や混雑が苦手な我が家では耐えられないな(苦笑)
>

普段は混んでないんですか!あの光景を見てしまうと信じられないです。
ディズニーランドに次ぐ動員数なのではと思ってしまいました。

> イルカのシャーは何度見てもイイですよね。
> あの運動能力と曲線美は萌えます(笑)

いいですね、イルカ。水中でのあの加速、ターン、そしてとんでもない高さのジャンプ。
本当に萌えます。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR