186. マスタングと言えば (Top Gear 19-3)

寒すぎですね。

最近うれしかったこと。この前、久しぶりにセルフじゃないガソリンスタンドに行ったら、店員さんに「いい車ですね~」と言われました。う、うれしー。これだけでかなり長期間幸せです。長男と一緒だったので、さらに良かった。とーちゃんの車、いいだろ~なんて。

ようやくCR-Xのタイヤをミシュランパイロットスポーツ3に替えました。
P1100920_R.jpg
見た目は丸くてそんなにスポーツタイヤっぽくないです。

まだそんなに乗ってませんが、まず感じるのはとにかくあたりが丸い。乗り心地の悪いCR-Xはとにかく路面の凹凸を拾うのですが、このタイヤはあきらかに乗り心地がいいです。路面が平らになったように感じます。なにせ古い車なのでつねに内装からきしみ音が聴こえるのですが、タイヤを替えてから劇的に不快な音が減りました。また、腰に来る段差もかなり楽になりました。いや~すばらしい。音も静かだし、快適性がかなり向上しました。車自体がかなり上質になった感じです。一気に古い車の感じが減りました。

スポーツタイヤとしての性能は・・・まだよくわかりません。確かめるときが来るのだろうか??

さてTop Gear19-4を見ながら19-3のネタを書いてます。

今回はマスタングと公共交通でどちらが早く目的地に着くかという企画でした。

マスタングと言えば、
130418_mustang_tf_R.jpg
トランスフォーマーでは悪役として登場。カマロとガチンコで戦うというなかなかしびれる映像でした。

そして、
130418_KR_NEXT_R.jpg
ナイトライダーネクストの主役でもありました。一応見ていたのですが、それほど夢中にならなかったなあ。なぜだろう?考察してみました。

P1050323_R.jpg
まず、この初代ほどの未来感がありません。初代は赤い光がなんともミステリアスで、実に印象深かった。Knight Riderであり、Night Riderっていう感じ。

ネクストの方は、赤い部分がイマイチ目立ってません。車のキャラが陽気ですし。

あと、トラックに変形する、ボディに全く傷がつかない、どんなものでも車の中で作っちゃうなどの何でもあり感がちょっと・・・

とはいえ、車自体は大好きです。番組で出てきたGT500なんて、650psだったような。

そうそう、忘れてた。佐藤琢磨おめでとう!やったね!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ネクスト

確かにあの変形はやり過ぎですよね〜

でも、あのヒロインの目は吸い込まれそうです(笑)

Re: ネクスト

> 確かにあの変形はやり過ぎですよね〜
>
> でも、あのヒロインの目は吸い込まれそうです(笑)

もうちょっと、いろいろ納得できる変形だったらよかったんですけどね。

あそこまでやっちゃうと次回作はどうなるんでしょう?

確かに、あのヒロインはなかなか魅力的でしたね~。

ミシュランパイロットスポーツ、良さそうですね。ミシュランタイヤは昨年、一昨年とスーパーGTでブリジストンを破って2年連続チャンピオンに輝いていますし、気になりますね~。

CR-X、我々世代にとったら、本物を見れるだけで涙モノだと思います^^;

Re: タイトルなし

返事が遅くなりすみません(^_^;)

> ミシュランパイロットスポーツ、良さそうですね。ミシュランタイヤは昨年、一昨年とスーパーGTでブリジストンを破って2年連続チャンピオンに輝いていますし、気になりますね~。
>
ミシュランというと、どうしてもヨーロッパの高性能車が装着するタイヤというイメージがあるので、ついつい惹かれちゃんですよね。CR-Xのサイズなら、PS3でも5万ちょっとで買えますので、お買い得感が満点です。

> CR-X、我々世代にとったら、本物を見れるだけで涙モノだと思います^^;

あ、ありがとうございます。この前横浜に行ったら、続けて2台見ました。意外とまだいるんだなあって。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR