184. CR-X in USA! (Top Gear 19-2)

宇都宮の桜もすっかり散ってしまいました。結局、今年はゆっくり見れなかったなあ。

日曜日は用事があって埼玉に行ってきたのですが、強風のため帰りの新幹線が3時間もストップ。
でもこういうトラブルは結構好き。車内でゆっくり本を読めてかえって良かったりして。

さあ、またTop Gearネタです。19-2です。

今回は、スーパーカー3台でアメリカを走りまわる企画だったのですが、何と言っても主役は、そう、CR-Xです!何と2回も登場。

まずはドラッグレース場で。
P1100770_R.jpg
やっぱ、かっこええ!フロントマスクが微妙に歪んでいるのはご愛嬌。ちなみに画像は全てテレビ画面をデジカメで写したものです。フジテレビさんすみません、許して。

そして、フリーウェイで。
P1100776_R.jpg
もはや日本でも滅多に見かけないサイバーCR-Xが2回も見れるなんて、嬉しい限り。アメリカ最高!さすがHONDA好きの国だけあります。

ちなみに、ドラッグレース場は本当にホンダ車だらけでした。
P1100771_R.jpg
これまた日本ではもうなかなかお目にかかれないカッコインテグラ。記念すべき初のDOHC VTEC搭載車です。

P1100772_R.jpg
もう1台。低く、窓がでかい。昔の典型的なホンダ車ですねえ。

P1100773_R.jpg
丸4つ目のインテグラです。確かUS仕様は丸目のタイプRがあったような気が。なんと戦っている相手は警察がチューンナップしたパトカーだそうです。超速い!

P1100774_R.jpg
NSXまで登場。消防署のバイクにぼろ負けしてましたが・・・

ホンダ車じゃないですが・・・
P1100775_R.jpg
私の大好きなクライスラー・クロスファイア。なんとダッジ・バイパーに楽勝です。

せっかくなので番組に登場した3台のスーパーカーについても触れましょう。
130408_LFA_R.jpg
レクサスLFA。私の中ではかなり残念な車。9000rpmまでまわる超絶サウンドの至高のV10を載せながら、なぜこのスタイリング??お顔をサイドウインドウの形がどうにも納得できません。販売終了したことだし、新しいボディでもう一回出して欲しい。

130408_ヴァンキッシュ_R
ヴァンキッシュV12。最高にカッコイイ1台です。が、アストンは毎回基本的に同じ形なので、フェラーリやランボほど新型がワクワクしませんねえ。ポルシェもそんな感じ。まあ、確実に毎回かっこよくなってますけどね。

130408_viper_R.jpg
バイパーSRT。番組内ではスタイルをけなされていましたが、なかなかどうして、これぞアメリカのスポーツカーでしょう。幅広感とボンネット低い感がはんぱないです。大味なデザインもいい感じ。コルベットみたいにあまり洗練しすぎずに独自路線で行ってほしい。

本当、車のかっこよさと楽しさを伝えてくれる番組だよなあ・・・
関連記事

テーマ : 愛車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR