180. ミッドシップ2シーター

暖かいを通り越して暑いです・・・

現在CR-Xは車検中。毎回いろいろ修理するので出してる期間が長いです。

そして、純正部品が欠品だらけで、探すのが大変(T_T)

代車で凄い車を借りてます。

2シーター、ミッドシップ、NA、マニュアルのいかすやつ

だいたい想像が付くと思いますが・・・

130320_acty_van_pro_B_R.jpg
そう、アクティです。しかも二人乗りの商用バン。
パネルバンって言うんですかね、写真のように運転席以外のサイドが鉄板です。

これがまた、視界が悪い!コンビニ駐車場から出たり、交差点を曲がったり、バックしたりが大変です!

しかーし、運転するとこれが何とも楽しい!

5MTってのがポイント高いんですが、全力で走ってる感がたまんないです。高回転まで引っ張って、シフトチェンジし、エンジンの力を出し切る感じ、いいですよ。とりあえずマニュアルならどんな車も楽しいですね。

130320_beat_R.jpg
同じくホンダのライバル車(?)ビートと比べても、明らかに勝ってる点があります。それは騒音!運転席の後ろに仕切り版があるせいか、エンジンをぶんまわしてもそれほどうるさくありません。ビートより明らかに静か。

drive_image-01_R.jpg
メカニズムもたまらんですねえ。これは4WDの図ですが、ミッドシップ4WDって、ランボルギーニとかの世界ですよ。フロントタイヤの位置もたまらんなあ。これ以上前に行かないくらい攻めてます。でも調べてみたらN BOXは更に100mmも長い2520mm!  広いわけだ。

130320_over_rev.jpg
こういうのも分かる気がします(^_^;)
関連記事

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

凄いぞ!

ミッドシップ4WDかぁ、凄いですね(笑)

昔、日産でもそんなコンセプトカーがあったような・・

楽しいクルマ、ワクワクするようなクルマ、
出てこないかなぁ。

Re: 凄いぞ!

> ミッドシップ4WDかぁ、凄いですね(笑)
>
> 昔、日産でもそんなコンセプトカーがあったような・・
>
> 楽しいクルマ、ワクワクするようなクルマ、
> 出てこないかなぁ。

ありましたね、ニッサンMID-4。

コンセプトカーの中ではかなり有名な方ですね。
もし発売されていたら、今でも生き残っていたでしょうか?
GT-R, Zもあるのにかなり豪華ですね。

でも、エンジンが後ろにあるのに前方にプロペラシャフト延ばすって
ちょっともったいないような気も・・・?
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR