18. CR-X vs CR-Z その2 無限エアロ

またまた勝手にCR-X vs CR-Z対決。

かなりのグッドなデザインを誇る両車ですが、一段とそのスタイルの輝きを増すアイテムがあります。そう、それは無限のフルエアロです。

まずノーマルのCR-Z
CRZ_normal_R.jpg

そして無限エアロCR-Z
CRZ_mugen_R.jpg
流石です。一気にレーシーになります。若干ウィングがとってつけた感じなのが気になるか。

次はノーマルのCR-X
CRX_normal_R.jpg

そして無限フルエアロCR-X
CRX_Mugen_R.jpg
ノーマルはおそらく接地等の機能的な問題でフロントバンパー下が地面から離れている感じがしますが、無限エアロは地面にへばりついてる感が大幅UPしてます。ドアを含む車体側面の下半分もエアロパーツがついているので、どっしり感がずいぶん増してます。ドアまでつけるのはなかなか珍しいのでは?極めつけはリアウィング。ダックテールって言うんですかね。ダウンフォースは全く発生しそうにありませんが、テールの寸詰まり感が減って、非常に均整のとれたプロポーションになってると思います。これ、ウレタン製でとっても重いんですよね。へたったテールゲートダンパーには酷です(^_^;)

このCR-Xの無限エアロの装着率はいままで発売された車の中で一番高かったりしませんかね。特に現存している固体の装着率はかなりだと思います。

この対決はCR-Xの勝ちっていうことで。
関連記事

テーマ : Honda
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR