179. スキー@猫魔スキー場

長男とのスキーに行くという約束が今シーズン果たせていなかったので、土日で思い切って泊まりでスキーに行ってきました。

場所は福島県の裏磐梯猫魔スキー場です。ひさしぶりだ、10数年ぶりです。

新潟→栃木と暮らす私にとってスキーは当然日帰りで行くもの、泊まりなんて滅多にありません。すごい贅沢をした気分です!

というわけで、今回は車ネタも戦闘機ネタもない純粋な日記です。

P1100603_R.jpg
土曜は着いた時間が遅くて、2時くらいからようやくスタート。

長男はおととし、去年と1回ずつスクールに入れただけで、ほとんどまだできません。

が、ボーゲンはすっかり忘れていきなりパラレルでスタート。間違って最初のリフトでいきなり中級コースに連れて行ってしまったので、大苦戦です。でも初心者コースに来たら、だんだんコツをつかんで30分もしないうちにスイスイです。たいしたもんだ。

土曜の夕方はあいにくの天気で、終盤は降りつける雪、というか氷のつぶで顔が痛くて前が見れないくらいでした。

P1100625_R.jpg
夜は豪華なバイキング、温泉、なつかりの遊び(けん玉、おはじきなど)を大いに満喫。泣くなはらちゃんをみんなで見て就寝です。おもしろすぎる、このドラマ。視聴率30%くらい行ってもいいと思うんだけど。それはさておき、裏磐梯猫魔ホテル、すばらしいホテルでした。また泊まりたい。

日曜は快晴!
P1100628_R.jpg
福島県民のソウルマウンテン、磐梯山が美しいです。もちろん、郡山育ちの嫁さんも大好き。

P1100630_R.jpg
感動した長男も展望室の窓で写生大会。

P1100636_R.jpg
もちろん次男も乱入して、わけがわからない絵だらけに・・・すみません、ホテルの人。

P1100652_R.jpg
調子が出てきた長男は前日苦戦した中級コースも難なくクリア。ほとんど転ばずに猛スピードで突進です。

長男曰く、スキーはドリフトだそうです。ドリフトで曲がり、ドリフトで止まる。なるほど。

P1100663_R.jpg
ちなみに次男はちょっとソリ遊びをしただけで、飽きたといって他の雪遊び場へ嫁さんと移動。いつもとーちゃんと長男ばかりエンジョイして、嫁さんには申し訳ないです。感謝。

P1100656_R.jpg
終わるころにはとーちゃんもうへとへと。太ももに力が入りません(^_^;)
長男は元気そのもの、すでに体力的についていけません・・・

P1100688_R.jpg
そのころ次男は別の場所でなんとも次男らしい雪遊び中。大好きな貨車をひたすら量産。

いや~、実に楽しかった。何より子供がずっと楽しい、楽しいと言っていたので、それが嬉しかったです。


おまけ
P1100698_R.jpg
帰り道、前の軽トラが変なもの運んでるな~と思ったら・・・ワカサギ釣りようの小屋みたいです。マイ小屋ですかね。裏磐梯の桧原湖は氷に穴をあけてのワカサギ釣りが有名、次はこれもやってみたい。ちなみに帰り道は嫁さんが全部運転してくれました。とーちゃん、子供爆睡。本当に嫁さんには感謝です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ハゲしく同意

2日目は絶好のコンディションだったようですね。
やっぱ3月に入ると、裏磐梯付近の方が良さそうですね。
来年は足を延ばしてみようかな(^^)

>スキーはドリフトだそうです。ドリフトで曲がり、ドリフトで止まる・・・
さすがです!。コレ、名言です!!
自分も日頃そう思ってました(笑)

でもねぇ、とある1級指導員の方からは、
「癖が付き過ぎて、コレ以上の上達は望めません」って言われました(爆)
お子様には、早々の「グリップ滑走?」への転向をお薦め致します(笑)

泊まりで行きたい!

1回泊まると3回日帰り出来るので、なかなか泊まりで行けません。。

>ドリフト
ターンはグリップ、じゃなかった(笑)、エッヂで切るようにです!
まぁ、私もドリフト気味なので偉そうなこと言えませんが。

運転してくれる奥さんが羨ましいです。
我が家は近場でも一緒の時は私が運転ですi-231

はらちゃん、うちも見てます。
不良を殴るシーンで泣きそうに。。

Re: ハゲしく同意

> 2日目は絶好のコンディションだったようですね。
> やっぱ3月に入ると、裏磐梯付近の方が良さそうですね。
> 来年は足を延ばしてみようかな(^^)
>
> >スキーはドリフトだそうです。ドリフトで曲がり、ドリフトで止まる・・・
> さすがです!。コレ、名言です!!
> 自分も日頃そう思ってました(笑)
>
> でもねぇ、とある1級指導員の方からは、
> 「癖が付き過ぎて、コレ以上の上達は望めません」って言われました(爆)
> お子様には、早々の「グリップ滑走?」への転向をお薦め致します(笑)

そうですね、変な癖がつく前にグリップ滑走に転向させたいと思います^_^
裏磐梯はそれなりに遠くて行くのが大変ですが、春スキーだと雪の多さのありがたみを感じますね。
郡山駅から無料バスがあるので今度はそれを使ってみようかな〜なんて思ってます。

Re: 泊まりで行きたい!

> 1回泊まると3回日帰り出来るので、なかなか泊まりで行けません。。
>
> >ドリフト
> ターンはグリップ、じゃなかった(笑)、エッヂで切るようにです!
> まぁ、私もドリフト気味なので偉そうなこと言えませんが。
>
> 運転してくれる奥さんが羨ましいです。
> 我が家は近場でも一緒の時は私が運転ですi-231
>
> はらちゃん、うちも見てます。
> 不良を殴るシーンで泣きそうに。。

確かに泊まりはお金が・・・
でもスキーの後すぐ温泉っていうのと、次の日はホテルで着替えて出発というのはかなりの魅力・・・悩ましいです。
来年も行ってエッジで切るターンをマスターしてもらわねば^_^

はらちゃん、最終回が楽しみだけど、終わって欲しくないです。どうなるんだろう・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR