176. 懐かしの名車・旧車展示会in茨城空港スカイスリーフェスタ

久しぶりに2日連続で更新です。

自動車イベントも結構久しぶり。今回は本当に偶然だったので、嬉しかったな~。

嫁さんはそそくさと車に戻って休憩モードなので、とーちゃんが息子二人と見に行きました。

早速紹介です。

130303_Beat_R.jpg
えー、あなたたちも旧車ですか?宇都宮はビート多いんですよね。CITY TURBOはさすがに見ませんが。
3台とも昔超欲しかった車です。

130303_CELICA_R.jpg
このセリカが出たときは衝撃でしたね~。しかしこの辺の車が旧車なら、とーちゃんのCR-Xも出せるなあ。

130303_117_R.jpg
おなじみ117クーペ。私はこの角型ライトが好き。マイナーチェンジで丸から角型に変わる車、昔はたくさんありましたねえ。

130303_Crown_R.jpg
クジラクラウン。個性的です。クラウンもときどきやっちゃいますよね。アルファを遥かにうわまわる段付き度合い。

130303_Camaro1_R.jpg
初代カマロです。とりあえず何気筒かチェックします。ん?なんか片目だぞ??

130303_Camaro2_R.jpg
えー!!こういう仕組みだったんですか。初めて知りました。いやーたまらんですね、こういう無意味なギミック。最高です!

130303_GTR1_R.jpg
旧車といえばハコスカGT-R。きれいなボディにカーボンボンネットが映えます。このグリルは4ドア用?

130303_GTR2_R.jpg
これも綺麗なGT-R。エッジがぱっきぱきのデザインなのでメタリック系の塗装が似合います。リアのホイルのオフセットが凄いです。

130303_GTR_F4_R.jpg
飛行場に空飛ぶ戦闘機と路上の戦闘機・・・いいですね。

130303_KenMerryR_R.jpg
珍しいケンメリのGT-Rです。これはかなり嬉しかった。

130303_VW_Van_R.jpg
VWバン。素晴らしいですね、このおもてなし感。完全に部屋です。住めます。

130303_VW_Van2_R.jpg
リアの空冷エンジンを眺める次男。フォルクスワーゲン・カルマンギアにはラジエーターがない!!カーズ2に出てくる長男が大好きな台詞です。スパイの合言葉なのですが、合言葉としては完全に失格です。劇中でもそうですが、知ってる人なら正解を答えてしまうんで。

130303_Yota8_R.jpg
空冷と言えばこれ。トヨタスポーツ800。超軽量、超空力ボディに小さいエンジンと、エコカーの要素満点。世の中はこんなの待ってるんじゃないかなあ。飛行場に飛行機みたいな車・・・いいですね。

130303_Sunny_R.jpg
サニーのレーシング軍団。イイネ!

130303_Silvia_R.jpg
アルファとシルビア。シルビアの外車感が半端ないです。ボンネットの感じや、タイヤの大きさ感などなんとなく雰囲気が似てますね。

130303_LUCE_R.jpg
なつかし~、ルーチェですよ。ロータリーかなあ。確認し忘れました。高級感漂ってますねえ。

130303_Prince_R.jpg
プリンス軍団。この辺も日本車離れしてます。飛行場にもと飛行機メーカー・・・いいですね。

すばらしい日曜日でした。とーちゃん満足です。

しかしスカイスリーって何だ??
関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

青春の思い出

懐かしのセリカ!、好きでした。
はい、今でもリトラ好きです(笑)

あの頃は「美しいクーペ」沢山ありましたね。

子供達が大きくなる頃、素敵な楽しい車達があるとイイですね!

Re: 青春の思い出


> 子供達が大きくなる頃、素敵な楽しい車達があるとイイですね!

本当ですね。今のうちに車の素晴らしさをみっちり教え込みたいと思います!

そして今回のような旧車、私だと80年代くらいの車を見ると、いろいろ昔のことが思い出されてノスタルジックな気分になります。車っていいですね!

オォ~!素晴らし~ぃヽ(=´▽`=)ノ

117クーペは、中学校の同級生が未だに乗っています。まさに芸術品ですね。

ケンメリGTRは憧れたけど、本物を見たこと無いです。同じS20積んだZ432は見たんですけどね。

当時ケンメリに加えてローレルHT SGXの極太タイヤ履いたハの字シャコタンが大人気でした・・・懐かしい

ルーチェは世話になった方がこのHTに乗ってたんですが、私は前期型のたて型角目4灯のルーチェ・レガートが上品でっよかったです。

昔のほうが夢のある車が多いような気がします^^;

Re: タイトルなし

117クーペに乗り続けているなんて素晴らしいですね。私なんてCR-Xの部品が手に入らなくてもうくじけそうです(T_T)、いやがんばります。

確かに昔の車は個性の塊ですね。勢いで車作ってたように思えます。

ルーチェ、昨日も見てしまいました。意外とファンが多いのかな??
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR