174. コルベットいろいろ (Top Gear 12-2)

長男がすっかり100円で買ったサイドワインダーという戦闘機のゲームにはまっているのですが、いや~実にうまい。もとゲーマーのとーちゃんもこっそり夜中に練習したりしていたのですが、全くかないません。

ネットで調べたら大人でも投げだすような難しいゲームらしいのですが・・・どうなることやら。

さてと、今回はTop Gear 12-2です。

アメリカでコルベット、チャレンジャー、キャデラックATSを乗りまくるという企画。どれも実にカッコイイ。

なかでもコルベット。とんでもないかっこよさです。というわけで、歴代コルベットについてつぶやいてみたいと思います。

C1
コルベットC1 _R
栃木市の魔方陣で見れます。最近行ってないなあ。コルベットっぽくないですねえ。

C2
コルベットC2_R
もてぎのドラッグレースで見ました。たぶんコルベットC2だと思うんだけど。

コルベットC2b_R
この未来感、すばらしい。

コルベットC2c_R
更にすごいのがこれ。リアウィンドウが分割だった時期があるそうです。とんでもないコレクターアイテムらしい。しびれます。

C3
コルベットC3_R
私の中でコルベットといったらこれですね。スーパーカーブームの頃、ちょっとアメリカのスーパーカー扱いされていたような。とんでもないロングノーズっぷり、来てますねえ。

C4
コルベットC4_R
ずいぶんアクが抜けました。なんとも大雑把なスタイリング。

C5
コルベットC5_R
急にぬめぬめしてきました。大きいRX-7(FD)です。FDの美しさにはかないませんが、なかなかカッコイイ。

C6
コルベットC6_R
NSXっぽくなりました。形も文句なし。性能的にもフェラ―リの世界に突入しました。ボンネットに窓ありますけど。

C7
コルベットC7_R
性能だけでなく、ついに形もフェラーリになりました。新型フェラーリだと言われてもわからないくらいです。アメ車独特の大雑把な感じがなくなり、なんとも洗練されてしまいました。洗練されすぎでコルベットっぽくないですねえ。新型フェアレディZと言われても信じます。

しかし、アメリカのスポーツカーのデザイン完成度はすごい。世界一だったりして。


>>>>>
3/4追記です。

某SAで偶然見ることができました。

長男撮影の初代コルベット
P1100505_R.jpg
走ってるんですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

コルベットといえば・・

自分もコルベットといえば、C3かな。
とにかくロング・ノーズと、ドロドロっとしたエンジン・ノイズのイメージです(^^♪

以前知人がC5(6?)に乗ってましたが、
あのトルクは凄かったです(驚)
コッチが2速で走るコーナーを、4速でグイグイと加速してくる姿にはビックリ。
ま、当時は曲がらない・止まらない、でしたが^^;

Re: コルベットといえば・・

> 自分もコルベットといえば、C3かな。
> とにかくロング・ノーズと、ドロドロっとしたエンジン・ノイズのイメージです(^^♪
>
> 以前知人がC5(6?)に乗ってましたが、
> あのトルクは凄かったです(驚)
> コッチが2速で走るコーナーを、4速でグイグイと加速してくる姿にはビックリ。
> ま、当時は曲がらない・止まらない、でしたが^^;

最新のコルベットは曲がって止まるんでしょうね^_^
GMがコルベットのイメージを大切に守ったままスポーツカーとして進化させる姿勢は素晴らしいと思います。
日本のスポーツカーはすぐなくなっちゃうので。ロードスターとフェアレディZぐらいですかね、ずっと続いてるのは。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR