171. LOOPERのロードスターとアウトローのシボレーシェベル

ようやく長男の水疱瘡も治り、今日から元気に学校に行きました。

休みの間、外に出られなかったので、すっかりゲーマーになってしまいました。サイドワインダーっていう戦闘機のフライトシミュレーション風ゲーム。とーちゃんの10倍うまい・・・くやしい・・・

さて、今回は最近見た2つの映画に出てきた車を紹介。

まずはLOOPERから、NAロードスター

roadster_looper_R.jpg
2040年頃のお話なので、50年落ちくらいの超クラシックカーです。この時代は奥のVitzのようにあやしいソーラーパネルを付けたエコカーばかりなので、ロードスターでもマッスルカー扱いかもしれません。

VitzもFitもモデルチェンジしていないみたいでした。大丈夫か、トヨタとホンダ。

残念ながらロードスターは街を流す程度で、カーチェイスなどの派手な場面はなし。

ちなみにこのロードスターは昔の愛車。色は青でした。

MIATA_LM16_05_R.jpg
こんな色。なつかしいなあ、走り出した瞬間に楽しいと感じるすばらしい車だった。わずかな舵角で長いノーズがくいっと向きを変える感じがわすれられません。CR-Xが「ぐいっ」と曲がる感じなら、ロードスターは「くいっ」と曲がるんですよね。

続いてアウトローから。

まずは主役のシボレー・シェベルSS
33840_JR_11_R.jpg
マッスルカーの中ではマイナーな方ですかね。マニュアルでした。手元の本で調べると3MTらしい。
これも45年落ちくらいですね。LOOPERのロードスターといい勝負。

chevelle_ss_R.jpg
こちらの写真を見ると意外にグラマラスでカッコイイ。

jackreacherchevelle_R.jpg
映画の中ではあっというまにボロボロに。普通のカーチェイスと違うのは、主役のジャック・リーチャーがそんなに運転がうまくないこと。車のシャシー性能のせいもあると思いますが、コーナーはけつすべりすぎで、ぶつかりまくり。実際にトム・クルーズが運転していたせいもあるかもしれません。でも、リアリティがあってなかなかよかったです。

audi_a6_jack_reacher_R.jpg
敵役は毎度おなじみアウディ。A6ですかね。大抵、映画の悪役はドイツ御三家のどれかに乗ってます。明らかにアウディの方がコーナーリング性能が良かったです。

古いカマロも出てきましたが、見せ場あまりなし。

シボレーの次に活躍したのがこのCクラスのクーペ。

benz_jach_reacher_R.jpg
予告編でもバックしながら銃弾を受けまくるシーンがありました。どの車も主人公が手に入れる手段が面白かった。

この形どこかで見たなあと思ったんですが・・・
2011Accord_Coupe_s_R.jpg
アメリカで売ってるアコードのクーペです。最近新型も出ましたが、そっくりすぎて区別できません!順番的にはCクーペよりこっちが先なんじゃないかな。FFとFRの前輪の位置の違いが良くわかる写真ですが、アコードも負けてないなあ。

いつも思うことですが、日本で買えない日本車はみんなカッコイイんですよね。

そうそう、映画は両方ともおもしろかったです。オススメです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ロドスタ好き

NAのロドスタにお乗りだったんですね。
イイクルマですよね!
TRG(ツーリング)仲間では、ロドスタ一大勢力です(笑)

仰る通り、あの「くいっ」っと曲がる軽快感が、
ライトウェイトスポーツしてると思います。

Re: ロドスタ好き

> NAのロドスタにお乗りだったんですね。
> イイクルマですよね!
> TRG(ツーリング)仲間では、ロドスタ一大勢力です(笑)
>
> 仰る通り、あの「くいっ」っと曲がる軽快感が、
> ライトウェイトスポーツしてると思います。

そうなんです、NAロドスタ乗りだったんです。
その頃はインテRと2台持ちだったのでした。

ロードスターの楽しさとインテRのきれっきれのエンジンを合わせ持つ
S2000に買い替える予定だったのですが、結婚したりとかあって
S2000は断念してしまいました・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR