170. オロチと2007東京モーターショー (Top Gear 11-6)

長男が水疱瘡にかかってしまいました~。

ぶつぶつだらけです。なぜか顔も腫れてるぞ。なんでだろう?

自分は既に水疱瘡を経験してたっけ?思い出せません。まあいいや。

Top Gear 11-6です。日本続きで今回はミツオカ・オロチの紹介でした。

DSC06309_R.jpg
東京モーターショー(2007)で見たオロチ。確かこれは特別バージョンのオロチ・兜。かっこいいのか?まあ、それは置いといても個性的なのは間違いない。動物系です。

どこかで見たな~なんて思ってたら・・・
20081009-d_st_01_R.jpg
後ろの人、そっくり。

DSC06334_R.jpg
オロチ勢ぞろい。長男は街中で見たことあるんですよね。とーちゃんはないのですが。

DSC06330_R.jpg
その時最大の衝撃だったのがこれ!スーパーカーなのに、ホイルアーチの隙間が大きすぎる!もっとぎりぎりまでつめんかーい!

いろいろなつかしい写真があったので、2007年東京モーターショーから何台か紹介します。

DSC06350_R.jpg
i-MIEVスポーツ。三菱さん、早く出しましょう!日本初のスポーツEVの称号がゲットできますよ!

DSC06337_R.jpg
レクサスLF-Aのコンセプト。うーん、コンセプトのときからイマイチ。市販の際にもうちょっとなんとかならかったのか。せっかくの凄い中身がもったいない。2000GTが泣いてますよ。

DSC06365_R.jpg
あまりのひとだかりで近づけなかったGT-R。みんなGT-R好きなんですね。

DSC06321_R.jpg
しびれまくったボルボC30。

DSC06323_R.jpg
この角度で見ると、かなりのCIVIC系。ワンダーとグランドにインスパイアされてるのでは??

DSC06280_R.jpg
UP!のコンセプト。Space Up!だったかな。ホイルでかっ。確かRRエンジンだったような。

DSC06255_R.jpg
名前は忘れましたが、ニッサンのコンセプトカー。LEAFに通じるものがあります。

このとき以来モーターショー行ってないなあ。次は息子とぜひ行きたい。
関連記事

テーマ : スーパーカー
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR