163. 長男の誕生日記念、今年見たい乗り物BEST10

1月16日は長男の7歳の誕生日でした。クリスマス、お正月とイベント続きだったので、誕生日プレゼントは後で欲しいものができたときにその権利を行使するということにしました。

すっかり戦闘機にはまり、ジェット戦闘機はかなりマイナーなものも含めてほとんど覚えてしまいました。エアブレーキがどうだの、チャフだのフレアだの、マニアックな会話ばかりしてます。

さて、去年はいろいろな乗り物を見たり乗ったりして楽しみましたが、今年息子と見てみたい乗り物BEST10を考えてみました。

第10位 E6系新幹線
10_P1040552_R.jpg
これは見たいというより乗りたい。ぜひ秋田まで行きたい。在来線の線路を新幹線で走ってみたいです。息子的にはスーパーこまちと言う名前がちと残念だそうです。あと、色をもっと赤くしろだそうです。

第9位 C57
09_C57_130116_R.jpg
これは次男用ですね。真岡鉄道のSLは何回か見たり乗ったりしていますが、SLの中ではかなりの小型。次はもう少し大きいC57に乗りたいですねえ。SLばんえつ物語号として活躍してます。

第8位 ヴェイロン
08_veiron_130116_R.jpg
まだ見ぬ大物スーパーカー。去年は実にたくさんのスーパーカーを見れたが、さすがにこいつはいなかった。でも見れないだろうなあ。

第7位 ハリアー
07_AV8_130116_R.jpg
在日米軍がお持ちということなので。空中に泊まってる姿を見たい!

第6位 F12
06_F12_130116_R.jpg
FRフェラーリの最高峰。息子の大好きな穴だらけ。写真より実物の方がカッコイイタイプのような気がする。新しいコルベットがこんな感じになってましたね。

第5位 NSXコンセプト
05_NEW_NSX_130116_R.jpg
これも見たい!東京モーターショーで見れるかな?NSXらしいかと言われれば微妙ですが、かなりカッコイイと思います。小さそうなところもいい。楽しみです。

第4位 A-10
04_A10_130116_R.jpg
これも米軍基地で展示されることがあるらしい。ザ・攻撃機ですねえ。実に男くさい、しぶい攻撃機です。最強と言われる30mmマシンガンを近くで見たいです。

第3位 サンダーバーズ(F-16)
03_thunderbirds_130116_R.jpg
今年日本ツアーがあるらしいと噂のアメリカのアクロバットチーム、サンダーバーズです。あの曲芸飛行をF-16で見れるなんて!たまらんです。

第2位 F70? (F150?)
02_F70_130116_R.jpg
エンツォの後継です。エンツォを見たときの感動を再びっていう感じです。これも難易度高いなあ。東京モーターショーに来てくれないかなあ。

第1位 F-22
01_F22_130116_R.jpg
長男的にはやはりこれですね。昨年もいくつかの航空祭で展示されたようす。今年もお願いします!

さ~、このうち何台見ることができるだろうか。がんばろう!
関連記事

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR