158. 2012年息子が喜んだ乗り物BEST10

2012年も終わりですね。やはり早かったなあ。
このブログを見て頂いている皆さま、どうもありがとうございました。

大晦日の今日はついんりんくもてぎの花火の祭典へ行ってきました。
かなり良いと話では聞いていたのですが、本当に良かったです。

・花火が近いので音のずれも少なく、音楽とまずまず合っている。
・30分で8000発、非常に密度が高く、中だるみもないし、疲れない。
・車1台の駐車料金と全員分の観覧料込で4000円という素晴らしいコストパフォーマンス
・ゆっくり座って見れる

P1090777_R.jpg

P1090781_R.jpg

P1090784_R.jpg

P1090787_R.jpg
お勧めです。次も行こう。

さて、今年は家族で非常にたくさんの乗り物イベントに出掛けました。その中で息子が特に喜んだ乗り物BEST10を上げてみたいと思います。

第10位 U3-X
10_U3X_120909_R.jpg
アシモよりこっちがお気に入り。子供にも感動を与えるすばらしいメカニズム。

第9位 E6系
9_E6_121006_R.jpg
何回か見ているが、それでもやはり大興奮。常に子供に夢を与えるすばらしいデザイン。あまり車種を統一しないで!

第8位 フェラーリFF
8_FF_121007_R.jpg
やはりフェラーリの最新モデルは興奮するらしい。結構次々にニューモデル出ますよね。

第7位 ブガッティEB110
7_EB110_120603_R.jpg
この車がただものではないことは6歳の子供にも伝わるようだ。

第6位 アヴェンタドール
6_Aventador_120721_R.jpg
仙台まで見に行ったかいがありました。内緒にしてたので、見つけたとたん走りだしてました。

第5位 童夢零
5_Dome_Zero_120923_R.jpg
トミカで一目ぼれした車がタイムリーに山形に登場。雨で来てくれないんじゃないかと心配したのですが、無事ご対面できて感激。

第4位 航空自衛隊の戦闘機
4_hamamatsu_121118_R.jpg
まさか、ここまで戦闘機好きになるとは・・・予想外だった。

4_BlueInpulse_121118_R.jpg
特にこのT4練習機は大好き。F-22の次に好きだそうです。純国産・・・いい響きです。

第3位 フェラーリ458
3_458_120505_R.jpg
長男のフェラーリ熱が上がってきたときに、公道でこれを見たんですよね。ディズニーランドの近くで。とーちゃんも息子も大興奮。忘れられません。

第2位 フェラーリF40
2_F40_120617_R.jpg
親切なオーナーさんのご好意で運転席に息子が座らさせていただいた一台。感激、ただ感激です。もちろん、乗る前に見ただけでも大感激でした。

第1位 エンツォ・フェラーリ
1_ENZO120804_R.jpg
なんといってもこれです。息子にとって永遠のヒーローです。デザイナーの奥山さんと写真を撮れたのも最高の思い出。

実に充実した1年だったな。来年も素晴らしい年でありますように。
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

いや~、1年でこんなにスーパーカーとご対面されているとは、池沢さとしのスーパーカー世代としては羨ましい限りです。

我が家は子供が大きくなって、家族でイベント等に出かけることがほとんどなくなりましたので、ますます見かける機会はなくなってます。
昨年はフェラーリを1度見たかな?結構いい音してました(^o^)

Re: タイトルなし


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年も家族といろんなイベントに出掛けたいと思ってます。寒いので春まではお休みですかね。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR