151. FIAT500みたいにいい感じで復活した車BEST10 (Top Gear 10-8)

寒っ!

日曜日に初めて長男とキャッチボールをしました。いや~、実に楽しいですねえ。まだ速い球は取れませんが、何回連続取れるかで実に盛り上がりました。本当に男の子は楽しいなあ・・・そして、同時に嫁さんに申し訳ないなあとも思います。車や飛行機や電車やヤマトなど、とーちゃんと子供の趣味は完全に一致しているのに。

さて、Top Gear 10-8はFIAT500の紹介がありあました。実にかわいらしい、素晴らしいデザインと存在感の車です。というわけで、昔の名車を復活させて、なおかつ昔のデザインの雰囲気があり、現在の視点で見ても魅力的な車BEST10をまたまた勝手に選んでみました。

第10位 ミゼットII
10_midget2_yellow_R.jpg
残念ながらもう生産していませんが、なかなか初代の雰囲気をうまく表現したいい車だと思います。さすがに3輪は無理でしたが。この小ささ、いいですね。再復活してもいいんじゃないかな。

第9位 ザ・ビートル
9_the_beetle_white_R.jpg
Newビートルは個人的にはイマイチでしたが、こちらのTheビートルはいいデザインだと思います。ただ、GOLFに比べて特別に選ぶ意味があるかというとなかなか難しいかも。

第8位 FJクルーザー
8_FJ_cruiser_yellow_R.jpg
RV系はそれほど好きではないのですが、これは魅力的ですねえ。ランクルっぽさ満点です。

第7位 ミニ
7_mini_cooper_blue_R.jpg
イメージ再現度抜群だし、乗っても楽しいすばらしい車ですが、なにせ数が多すぎて少し飽きてきました。派生も多すぎですね。増殖しすぎてもう何がなんだか・・・

第6位 N-ONE
6_n_one_blue_R.jpg
名前だけ復活で形は全く関連性なしの軽自動車が多い中で、これはかなりがんばってます。お義父さんも気に入ってました。昔を知らなくても十分魅力的なデザインだと思います。売れるわな。

第5位 マスタング
5_mustange_orange_R.jpg
初代と比べてみると、そんなに似ているわけでもないのですが、どこからどうみてもマスタングですねえ。そういえばトランスフォーマーで、これとカマロが戦うシーンがありましたね。しびれました。

第4位 チャレンジャー
4_challenger_blue_R.jpg
これはかなり初代の再現度が高いのではないでしょうか。これぞアメ車っていう感じ。カマロ、マスタングに比べるとあまり走ってないところも魅力です。

第3位 フォードGT
3_ford_gt_red_R.jpg
いいですね~、このぺったんこ度合いの再現っぷりが。フェラーリも真っ青のかっこよさだと思います。昔のは何回か見たことあるけど、これって見たことあったっけなあ。

第2位 FIAT500
2_fiat500_red_R.jpg
実にすばらしいデザインです。昔のFIAT500のイメージがあるのはもちろん、ガラス面積の小ささ、タイヤの4隅度合い、可愛さ、完璧です。キャンバストップや2気筒、アバルトなどバリエーションも豊富。リバイバルの見本ですね。

第1位 カマロ
1_camaro_red_R.jpg
大好きなので1位にしてしまいましたが、冷静に考えると、かなり初代と似ていないような気がする。まあいいか。しかし、この目つき、たまりません。完全に動物です。奥まった悪い表情が最高です。なんといってもトランスフォーマーでの活躍が印象的。旧型から新型に変身するシーンは最高だったなあ。でもトランスフォーマーで正義の味方が車で、悪役が飛行機(他もあるけど)ってハンデありすぎですよね。映画は完結したんだっけなあ、もっと作ってほしい。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

THEビートル、かっこいいんですけど・・・

日本で今販売してるモデルって、完全にエコカーなんですよね〜

もうちょっと痺れるパフォーマンスがあればi-234

Re: タイトルなし

> THEビートル、かっこいいんですけど・・・
>
> 日本で今販売してるモデルって、完全にエコカーなんですよね〜
>
> もうちょっと痺れるパフォーマンスがあればi-234

確かに、ミニやFIAT500と比べると、ハイパフォーマンスモデルがないせいか、かっこだけの車に思えてしまうところがありますよね。VWなんでもちろん良い車だとは思いますが。

こんばんは
何度か私のブログにカキコして頂いきありがとうございます。
遅ればせながら書き込みさせて頂きます。

この復活車BEST10の中では
ミニが一番欲しいですね。
確かに街にかなりあふれている感じですが
それでもこれがイイです。
ただ2ドアで使い勝手が悪いので実際には買わないと思います。
それとフィアットでなくアバルトもイイです。
これも2ドアなのでNGですが。

その他の記事も色々見させて頂きました。
私と住んでいる地域が違うようなので
行ったことがないイベントばかりでとても興味深いです。
毎年同じイベントにルーチンワークのように行っているのでたまには遠征してみたいですね。

それではこれからも楽しみにしています。

Re: タイトルなし

こんばんは、イチゴロウさん。
イチゴロウ・・・そういう意味だったんですね。初めてわかりました(^_^;)
そういえばジュリエッタも復活組ですが、昔の面影はほとんどありませんね。
イチゴロウさんのブログは名前も知らないような車がどんどん出てきて本当に楽しいです。
これからもチェックし続けますので、よろしくお願いいたします。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR