146. 浜松基地航空祭 その2 ブルーインパルス編

エアフェスタ浜松2012の続きです。

メインイベントであるブルーインパルスです。この時間になると基地内は人であふれかえり立っている場所もないほどでした。

しょぼい写真ですみませんが、いくつか紹介。
P1090288_R.jpg

P1090283_R.jpg

P1090289_R.jpg
写真は取り損ねましたが、ダイヤモンド形態で飛行してきたのを見て息子が一言、「ルノーだ!」。やるなあ。

P1090278_R.jpg

P1090280_R.jpg
芸が細かいですね!

P1090297_R.jpg
最後のコークスクリュー。まさに昇竜拳です。

もうこのころは疲労がピークに達していたのと、帰りの渋滞を避けたかったので途中で帰ろうかなんて言っていたのですが・・・本当に時間が経つのを忘れるほど熱中して見てしまいました。もちろん最後まで。感動ですね。凄い技術です。あのスピードと移動距離でちょうど飛行場の真上で交差できるなんて、どうやってるんでしょう??いいもの見させていただきました。松島基地からやってきたブルーインパルスの皆さま、本当にありがとうございました。

さて、航空祭も終わり、昨日宇都宮を出たのとほぼ同じ時刻の2:30に浜松を出発です!

基地周辺の渋滞に巻き込まれることもなく非常にスムースに新東名に乗れました。初の新東名です。

P1090300_R.jpg
うーん、道は広いが、なんとも単調な景色が続きます。おまけに帰りを急いでブルーインパルスのおみやげを買ってもらえなかった長男が超不機嫌・・・

しかし・・・

P1090301_R.jpg
ん?あれは・・・

P1090303_R.jpg
やったー、富士山だ!実は富士山の近くを通ってもうちの家族はまともに富士山が見れたことはありません。いつも雲の中。泣きべそだった長男の機嫌も一気に回復、さすが富士山です。しかし、この後また雲に隠れてしまい二度と見えることはありませんでした。でも見れてよかった。

P1090309_R.jpg
途中NEOPASA駿河湾沼津で休憩。海も見える素敵なSAです。この景色をみて長男が叫びました。
「とーちゃん、すごいのがいる!」
え?どこに?

P1050761_R.jpg
なんと、それはヒュンダイのバス。「ヒュンダイ!ヒュンダイのバスがいるよ!」
マニアックなやつ。まわりの人もくすくす笑ってました。

ここを出てしばらくしてからは、ひたすら渋滞。その長さ、なんと60km!!
途中で降りる決断ができず、そのまま高速を使い続けた結果、行きの倍の12時間もかかってしまいました。もう腰が折れそう。

しかし、その超渋滞の経験も含めて実に楽しい休みでした。航空ショー最高ですね。

そうそう、浜松と言えば宇都宮の餃子ライバル!ぜひ餃子を食べようと思っていたのですが、帰り道に見つけられず断念。次こそは食べるぞ!
関連記事

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR