144. 幸手クラシックカーフェスティバル

今日は午後出社にしたので、少し空いた時間で次男と虫取りに行ってきました。我が家は結構な田舎なので、近くは田んぼだらけ。さすがに冬も近いのでそれほど虫はいませんでしたが、蝶やとんぼを捕まえて虫かごに入れました。しかし、何かの幼虫を見つけた次男は何を思ったか、蝶ととんぼを逃がして、あやしい芋虫を虫かごに入れて喜んでいました。うーむ。

さて、もう1週間近くも前の話ですが、埼玉県の幸手市の「幸手クラシックカーフェスティバル」に家族4人で行ってきました。気になった車を幾つか紹介します!

きちんと車名をチェックしていなかったので、もしかしたら間違ってるかもしれません。

P1090126_R.jpg
サニーです。なつかしい。最後の後輪駆動モデルですかね。なんとも普通の形です。

P1090130_R.jpg
マスタング・マッハ1。でかい!鹿沼の免許センターにパトカーが飾られているのを見たような気がする。今回特に思ったのはボンネットが分厚い。ものすごい存在感でした。

P1090136_R.jpg
フロンテクーペとセルボクーペ。直系ですね。フロンテクーペのかっこよさは言わずもがなですが、奥のセルボも何気にかなりかっこいい。ロングノーズでセンターピラーが太く、ハッチの角度もいい。いいじゃない!

P1090106_R.jpg
ブルーバードですよね。壊れない車だと柳生博が言ってました。おぎやはぎの番組で。

P1090104_R.jpg
サニーの初代かな?2ドアセダンってやつですかねえ。意外とヨーロッパのにおいがします。

P1090115_R.jpg
何とも美しいボルボのクーペ。1800S? E? しかし、ボルボっぽくないですね。

P1090118_R.jpg
吉田茂が乗っていたというロールスロイス。でかい。

P1090121_R.jpg
フィアット850スパイダー。これはたぶん初めて見ました。超可愛い。ジウジアーロデザインらしいです。

P1090124_R.jpg
カリーナかな。足のいいやつですかね。これまたなつかしい。

P1090085_R.jpg
ファミリア・ロータリークーペ。たぶん。これも珍しいなあ。

corolla_GT_R.jpg
渋いなあ。カローラGTです。GTというエンブレムが誇らしげ。クリーンなデザインがいけてますね。4A-Gにジウジアーロデザインですよ。わお!

P1090092_R.jpg
R30スカイラインです。前期型です。後期型鉄仮面のしょうゆ顔もいいけど、前期型のソース顔もいいですね。

P1090094_R.jpg
パブリック・カー、略してパブリカです。おもろい名前。なかなかに可愛いデザイン。

P1090102_R.jpg
RX-3とハコスカGT-R。ライバルです。こういうのが見れるのも、こういうイベントの楽しみですね。

以上です。ちょっとクラシックすぎたせいか、長男は残念ながらそんなにエンジョイしてませんでした。はやく旧車にも興味を持たせねば。

そうそう、こういうイベントには良くミニカー屋さんが出店を出すんですが。そこで800円で売っているランボルギーニのミニカーを見ました。

ん?もしかしてこれ??800円って・・・
UCC_Lambo_R.jpg

関連記事

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいですね。

お久しぶりです。
懐かしいですねー。
スカイラインの向こうに見えるのは、GTOじゃないですか?
ウチの嫁さんが昔乗ってたんですよ。
手放さずにずっと維持できたらいいんですけどねぇ。難しいですね。
旧車に乗ってらっしゃる方達はきっと大変なんでしょうね。
いつも貴重な画像ありがとうございます。

良いですね

 こんばんは、ブラックFCと言います・・
ブログ、いつも拝見させてもらっています・・。
・・しかし良いですね~旧車は・・
誰もが憧れるスーパーカーに・・人を選ぶ旧車といったところでしょうか・・。
僕も旧い車に乗ってるので、旧車乗りさん達の苦労が分かります・・。
 これからも、貴重な画像と共にブログの更新楽しみにしています。

Re: 懐かしいですね。

GTOに乗ってたなんて豪快な奥さんですね。
GTO・・・フェラーリとポンティアックと三菱ぐらいしか使えない特別な称号ですよ。
ちなみに栃木市の魔方陣スーパーカーミュージアムに展示してあり、何回も見ているので今回の紹介から外してしまいました。ということはスーパーカー??

Re: 良いですね

 こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいています。古くて黒い車にRAYSのホイル!親近感わきます。
 本当に旧車はいいですね。日本各地でいろいろなイベントがあり、いくらでも楽しめます。見たことない車もまだまだあるし、個々の車両にもそれぞれの魅力があって見飽きません。
 もっと息子を洗脳していきたいと思っております(^_^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR