142. UCC戦闘機と似た車

またまた缶コーヒーおまけシリーズです。今回はUCCの「日米共演!最速の翼コレクション」です。このシリーズ、長男は超気にいってます。とーちゃんも昔はかなりの戦闘機好きだったのでうれしいです。

121022_ucc_02_R.jpg

ラインナップはかなり無難な有名どころ。それぞれ車に例えてみたいと思います。

1、F-15
F15_R.jpg
最強の呼び声高いF15イーグルです。実戦で撃墜されたことがないらしいです。その姿は、グループAで無敗を誇った最強のマシン、R32スカイラインGT-Rを彷彿とさせます。
R32GTR_gor_F15_R.jpg
男くさい無骨なデザインも共通してます。こんなのに後ろにつかれたら、もう諦めるしかないでしょう。

2、F-2とF-16
F2_R.jpg
F16_R.jpg
美しい面で構成された軽量戦闘機、まさにNSXです。NSXのキャノピーがF-16をモチーフにしているのは有名ですね。
nsx_for_f2_R.jpg
確かに似てますね。F-16は一番好きな戦闘機です。

3、F-4
F4EJ_R.jpg
かなり古い機体なのに、このかっこよさ。長年活躍を続ける万能機です。
P1040222_R.jpg
サーキット、ラリーとあらゆるレースで活躍を続けるポルシェ911のようです。なんとなく曲者が乗るイメージも共通。私だけ?どちらもその手の場所では良く見かけるので注目度もちょっと低いかも。

4、F-14
F14_R.jpg
戦闘機界でも随一の人気と美しさを誇るF-14トムキャット。大柄な機体が翼を広げる姿がたまりません。
testarossa_for_F14_R.jpg
大型で美しく、人気があると言えば12気筒フェラーリ!とくにこのテスタロッサはデザインの美しさ、羽根を広げたような優雅な形がF-14っぽいと勝手に思ってます。もう1つの理由は、F-14→アフターバーナー→SEGAの体感ゲーム→OutRun→テスタロッサ!わかるかなあ・・・スペックは凄いが、本当に強い(速い)のかイマイチわからないところも似ている気が・・・・

5、F-22
F22_R.jpg
現代の超ハイテク戦闘機、F-22ラプターです。今のところの最強戦闘機という話ですが、機能優先で一昔前の美しさを感じないなあ・・・
GTR_for_F22_R.jpg
まさにこれ、全身ハイテクの塊のGT-R。多少デザインが微妙だろうが、この性能にはひれ伏してしまいます。おそろしや。

6、F-117
F117_R.jpg
でた~、元祖ステルス。どうみてもバットマンの乗り物です。こんな変なデザインの飛行機作るなんて、アメリカって素敵な国です。
Will_VS_for_F117_R.jpg
ステルスっぽいと言えばこれ!Will-VSです。どーです、この闇に溶け込みそうなデザイン。形がよくわからないところも似ている。イマイチ速くないところも??

やはり、戦闘機は美しいなあ。スピードを追求した乗り物は全てかっこよくなりますね。あー、少し前にあった百里基地の見学行けばよかったなあ・・・航空ショーめぐりもいいなあ。嫁さんも車よりは楽しんでくれそう。ふふふ・・・

関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

やっぱクルマ好きは戦闘機好きなんですかね?

F-14トムキャットとか美しすぎます。
F-15イーグルもイイなぁ~
F-16ファイティングファルコンもぉ~

大昔はプラモで必死に作ってたりしましたが・・・
長男君、この美しさを解っておられるとは・・・
将来がホント楽しみですねぇ~ (´∀`*)ウフフ

Re: (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

F-14/15/16は最高だと思います。最近は長男の興味が車より飛行機に移ってきているので、車も忘れないようにバランスをとっていきたいと思います。とーちゃんの車イベントお出掛けに付き合ってもらうために(^_^;)
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR