141. VOLVIC ルノー 次はこれでBEST10

WANDA GT-Rシリーズに続き、次々と魅力的なおまけ付き飲料が登場してます。今回はVOLVICです。

Volvic_pet_R.jpg
フランスの水ということでルノーシリーズです。カングー、メガーヌ、A110、クリオ、1000KG、4、というラインナップです。なかなかのラインナップと言いたいところですが、これではルノーの魅力を表現できていません。実はルノーはかなりの変態車が多いメーカー、おまけにするならこれでしょというのを勝手に10台選んでみました。

第10位 日野ルノー4CV
hino_renault_R.jpg
ルノー4CVではなく日野ルノーで行きましょう。きっと年配の方が飛びつくはずです。じいちゃんの話にもときどき登場しますし、ムッシュかまやつも乗っていたとおぎやはぎの番組で紹介されていました。

第9位 クリオ・ウィリアムズ
clio_williams_R.jpg
世界一楽しいFFとして、よくインテRと比較されていたように思います。おまけとしてはちょいと地味ですが、通好みの渋い車ですねえ。

第8位 クリオV6
clio_v6_R.jpg
ルノーの変態っぷりがよく表現された車ですねえ。エンジンの搭載位置を変えるって、普通じゃないです。しびれます。無理矢理オバフェンがたまらない一台です。

第7位 スピダー
sport_spider_R.jpg
屋根さえ付かない超硬派。なぜにここまでスパルタン?そしてガルウィング。ぶっとんでますねえ。

第6位 ルノー8ゴルディーニ
renault8_R.jpg
いいですねえ。いつまでも見ていたい不思議な魅力があります。前後対称か?と思わせる車体形状。グリル類がいっさいないフロントマスクにたくさんのライト。リアドアがホイルアーチにかかっていない。フロントタイヤの上が妙に分厚い。なんといっても青いボディに白のストライプ。

第5位 メガーヌR26.R
megane_r26_R.jpg
これも凄い。超絶デザインに、とんでもない軽量化。カーボン、ポリカーボネイト、リアシートなしと極まってます。まさにぶちきれている。当時のFF世界最速だったような。

第4位 アルピーヌA310
A310_R.jpg
エヴァンゲリオン効果で人気があるはず。いや、そうでなくてもこのデザインは尋常ではない。ライトだらけ。

第3位 5 Turbo
5turbo_R.jpg
元祖無理やりミッドシップ。ラリーファンもGTロマン好きも大喜びするに違いないです。

第2位 アヴァンタイム
avantime_R.jpg
でた~、ルノーの変態ミニバン、いやクーペらしい。この形、ドアの開き方、窓の開き方、超魅力的です。次のファミリーカーはこれにするか?とまじめに考えてしまう逸品です。なんか欲しくなってきた。

第1位 エスパスF1
espace_f1_R.jpg
V10ミッドシップの世界最速ミニバンです!コンセプトカーですが。これも実にルノーっぽい。強引ミッドシップ。かなり有名なコンセプトカーだと思うので、きっと人気のおまけとなるでしょう。

こうしてみるとルノーはエンジンが前にない車が非常にたくさんありますねえ。変な車を出し続ける実に魅力的なメーカーです。日本のメーカーも見習ってほしい。このおまけなら10本まとめて大人買いしますのでVOLVICさん、お願いします!ミネラルウォーターならいくらあっても大歓迎。砂糖入り缶コーヒーは勘弁して欲しい・・・

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ルノー

今気になるルノーは最新のメガーヌRSですね。

あれだけのスペックで、あの価格は魅力的です!

外観デザインも、だいぶ一般受けしそうな方向に向いてきました(笑)

Re: ルノー

> 今気になるルノーは最新のメガーヌRSですね。
>
> あれだけのスペックで、あの価格は魅力的です!
>
> 外観デザインも、だいぶ一般受けしそうな方向に向いてきました(笑)

確か、現行メガーヌは日本ではRSを先行発売したんですよね。スポーツモデルをイチ押しにするところに非常に好感が持てました。あとから出た5Drもかなりスタイリッシュなんですよね。ハッチバックに勢いがあっていいなあ、ヨーロッパは・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR