139. WANDA GT-Rコレクション & スカイラインじゃないGT-R BEST10

寒くなりましたね。長男が熱でダウンしてしまいました。みなさんも風邪には気をつけましょう。

また魅力的な缶コーヒーおまけシリーズが始まりましたね。WANDAの歴代GT-R名車コレクションです。当然集めてます。これもかなりのハイクォリティ、嬉しい限りです。

しかし!超有名な歴代GT-Rは何回もミニカー化されているので、イマイチ嬉しさが足りない。そこで、もっとマニアックなGT-Rコレクションを考えてみました。

第10位 べレットGT-R
P1050371_R.jpg
車自体は実にマニアックだが、べレットGT-Rという存在は結構メジャーなので10位です。でも、これがコーヒーのおまけだったら確実に欲しい。いつみてもアルファっぽいですね。

第9位 CLK GTR
CLK_GTR_R.jpg
1億円オーバーの超ド級スーパーカーです。完全にレース車両。全くもって凄い車なのですが、イマイチ美しさに欠けるのでこの順位。知らない人が見たら、ベンツの下品な改造車と思ってしまうかも・・・。このとんでもない車、栃木の某有名スーパーカーショップにあるんですよね。レア度凄いと思うんですけど。

第8位 マクラーレンF1-GTR
McLaren_F1_GTR_R.jpg
これまたとんでもないスーパーカーですが、普通のF1の方がカッコイイなあ。ちょっと長すぎ。昔どこかのレースで見たことあります。茂木だったかなあ。確かレース車両の方がノーマルより馬力が小さかったような気がする。ノーマル恐るべし。

第7位 マスタングGT-R
マスタングGTR_R
コンセプトカーです。排気口がないぞ・・・と思ったら横から出てます。完全にレース車両ですね。カッコイイのは間違いない。

第6位 BMW M3-GTR
BMW_M3_GTR_R.jpg
この世代のM3は直6なのですが、このホモロゲ取得用のM3はV8が載ってます。外装もやや下品傾向。やっぱり、GTRっていう名称はよほど特別な車でないと使いませんね。

第5位 ディアブロGTR
Diabro_GTR_R.jpg
ワンメーク用の限定ディアブロです。ディアブロは固定ライトの方がかっこいいなあ。大きくて重そうなディアブロもGTRと名がつくと不思議と軽そうに見える。このライト、日産の某有名スポーツカーのライトそのものらしいですね。ライトの形、外側の下に若干Rが付いてるところがいいですよね。

第4位 セリカGT-R
celica_GTR_R.jpg
GT-FOURの影に隠れてイマイチ目立ってませんでしたが、当時のセリカのスポーツツインカムはGT-Rグレードでした。ボンネットの穴やでかいウィングがないと結構さみしいですね。

第3位 RX-7 GT-R
RX7_GTR_R.jpg
やっぱFCはええのう。このGT-Rの何が凄いって、GT-RなのにRX-7の中では結構しょぼいグレードなんですよね。上にGT-X, GT-Limitedがあります。GT-Rを名乗りながらこの位置づけ!魅力的です。

第2位 ファミリアGT-R
familia_GTR_R.jpg
同じマツダでも、こちらはGT-Xの進化版。1.8Lで210psの凄いやつです。同時期のRX-7より凄い?
これも缶コーヒーにおまけにあったら感激しちゃうなあ。

第1位 カリーナGT-R
carina_GTR_R.jpg
うーん、渋い、こりゃ渋いですよ。かの有名な4A-G搭載の後輪駆動、しかもリアサスはAE86より高級(?)な独立懸架。昔のトヨタはファミリーセダンでも硬派なGTグレードがよくありました。
「車、何乗ってんの?」
「ん、GT-R」
「まじ?すげーじゃん、いつの?」
「かなり古いよ、後輪駆動の時代の4ドアの方ね。箱みたいな形のやつ」
「うっそー、激渋じゃん」

Asahiさん、次回のWANDAのおまけにこんなラインナップはどうでしょう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : GT-R整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

連コメ失礼しますm(_ _)m

1位がカリーナGTRとは、しぶ過ぎますよ(*_*;

当時のカリーナには1.8ツインカムターボのGT-Tもありましたから、直線の速さではGT-T、また重量の関係でコーナリングもおそらく86の方が速かったと思いますけど・・・でも普通のセダンの格好をして、実はエンジンが凄いってのが粋でしたよ(^O^)

Re: タイトルなし

> 当時のカリーナには1.8ツインカムターボのGT-Tもありましたから、直線の速さではGT-T、また重量の関係でコーナリングもおそらく86の方が速かったと思いますけど・・・でも普通のセダンの格好をして、実はエンジンが凄いってのが粋でしたよ(^O^)

まさに羊の皮を被った狼ですね。当時のトヨタはGT-TとかGT-RとかGT-TRとかいろいろあったように思います。昔はどのメーカーでもいろいろなエンジン選べたんですよね。そこそこ強力なエンジンさえ積んであれば、あとからいじって楽しめたし、いい時代だったなあ・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR