137. 息子が見たいフェラーリBEST5 (Top Gear 10-3)

う~、腰が痛い。病院に行って検査してもらったが、骨には異常がないので薬と湿布で様子を見て下さいとのことでした。仕事中つらい。そして何よりCR-Xの運転がつらい。

遅ればせながらADSLから光に変えました。全然速くなってません!我が家はNTTの基地局にとっても近いのでそんなに速くなりませんよと言われていたんですけどね。ちょっと残念。

さてと、ひさしぶりにTopGearネタです。今回は10-3。フェラーリ599やヴェイロンが登場する豪華な回でした。599と言えばわりと最近まで息子が見たことのないフェラーリの1台だったのですが、この前山形で見れました。思い起こしてみると、もう息子もほとんどのフェラーリを見てしまっており、未見のフェラーリは残りわずかです。

というわけで、息子が見てみたいフェラーリBEST5をとーちゃんが想像してみました。ちなみに息子はディーノや308以前のフェラーリには全く興味がないので、それ以降のモデルからチョイスです。

第5位 400
ferrari400_R.jpg
これはどちらかと言うととーちゃんが見たいんですけどね。スーパーカーブームの頃はスルーしていたこの一台、今見るとどういうふうに感じるのかとっても興味があります。ディーノ308GT4も実物を見てかなりお気に入りになったので、400も見てみたい。上品なスタイルですよね。物凄い長寿モデルなんですね。

第4位 スーパーアメリカ
super_america_R.jpg
マラネロ改なのですが、車体後半がデルソルの香りがります。おもしろ屋根と後ろの造形も雰囲気が似ている。ガラス回転屋根が開くところ見てみたい。いいアイデアだと思うんだけど、実用性はどうなんだろうか。

第3位 F12ベルリネッタ
f12_R.jpg
これはいずれ見れるとは思うのですが、やはり早くみてみたい。息子はフロントエンジンのフェラーリにはそれほど興味をしめさないのですが、ここまでかっこよければ考えも変わるかも?ラインの躍動が凄すぎる。

第2位 599XX
599XX_R.jpg
これはよほどのイベントじゃないと見れないだろうな。空力デバイスてんこ盛りなので、局部パーツ好きの息子も喜ぶだろう。音も聴いてみたい~。

第1位 FXX
fxx_R.jpg
当然これです。これまたかなりレベルが高いイベントじゃないと見れなさそう。息子にとってエンツォは神のような存在、それをさらに速くしたモデルなんてまさに究極です。ちなみにやはりライトの形はエンツォの方が好みだそうで、どうしてこんなしょぼいライトなんだと言ってました。もしFXXを見てしまったら・・・フェラーリ全部制覇したんで飽きちゃったなんて言いそうで怖い。考えもんだなあ。

次は古いモデルに興味を持たせるか。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR