134. マロニエオートストーリー2012秋 アルファ・ジュニアZ編

雨が続きますね~。雨の日は車のありがたさを実感できます。ワイパー、エアコン、素晴らしい発明です。本当にエアコンが効いて、雨漏りしないと快適です。

マロニエオートストーリーの続きです。

非常に気になっていたけど、なかなか会えない車に、今回ついに会うことができました。

それは・・・
P1080117_R.jpg
アルファロメオ・ジュニアZです。ザガートですよ。この流麗なクーペボディで2座のFR、そしてこの小ささ!こんな車が現代にあったらなあ。

P1080118_R.jpg
そして、何と言っても・・・

想像以上にCR-Xだ!!!

サイドウィンドウの形、細いピラー、タイヤがでかく見える、まさにCR-Xです。

しかもバラード、サイバーの両方のテイストがある。

ef8-rr_R.jpg
Cピラーの感じや、サイドウィンドウはこのサイバーを彷彿とさせます。(逆ですけど)

P1080119_R.jpg
リアはエクストラウィンドウがないせいか、バラードっぽい。

barado_rr_R.jpg
しかし、改めてバラード見ると、カッコイイなあ。これは確かに後方視界は悪かった。しかし、あの車体の軽さ、ZCエンジンの力強さ、うーんもう一回所有したいくらいだ。

こうして見比べてみると、CR-XはジュニアZにインスパイアされたといっても否定できないんじゃないかなあ。ジュニアZとCR-X持ってたらカッコイイだろうなあ。

もうすいぶんたくさんの自動車イベントに息子と出掛けましたが、まだまだ魅力的な車との出会いは続きますね。本当に楽しい(^-^)
関連記事

テーマ : アルファロメオ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

イタ車!

いつも楽しく拝見させていただいてます。
確かにCR-Xと似てますねw
いろんな車が影響を受けてる気がします。
リアビューは30Z?
イタリア車はフォルムが綺麗で見ていて飽きませんね。ラインの流れが美しい。
ウチの二歳の息子はランボルギーニのミウラとウラッコのミニカーでよく遊んでます。
まだアルファのミニカーは与えてないので今度買ってどんな反応するか試してみようと思います。w

Re: イタ車!

コメント、ありがとうございます。
本当にイタリア車は見飽きません。いつまでも見ていたいです。
確かに30Zにも似ていますね。テールランプが特に。どっちが先かよくわかりませんが(^_^;)
我が家も長男に続き、2歳の次男もイタリア車好きに育てたいと思います。長男がフェラーリ好きなんで、次男がランボルギーニ好きとかになったら楽しいだろうな・・・

ホントに似てますね

お久しぶりです。
ホントに似てますね。コンビランプもそっくりですね。
CR-Zまた乗りたいなあ。

ジュニアZってこんなに小さかったんですね。
SZもデカイCR-Zみたいですよね。欲しいなあ。

Re: ホントに似てますね

> SZもデカイCR-Zみたいですよね。欲しいなあ。

まさに次はSZについて書こうと思ってました。
デザインがぶっ飛んでいる車は見てて楽しいです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR