132. お台場レゴランドとスカイツリー

先週は世間は3連休、長男は秋休みで5連休、なのにとーちゃんは1日休み。あまりにくやしいので、9日の火曜日に無理矢理休みを取って家族で遊びに行きました。

ディズニーランドに行こうと思ったのですが、出発が7:00とやや遅れたことと、首都高が凄い渋滞でとても時間がかかりそうだったので急遽行き先を変更!前から行きたかったレゴランドとスカイツリーに行ってきました。

まずはお台場のレゴランドから。
P1080004_R.jpg
いきなりチケットの購入にすごい列です。前もってチケット買っておけばよかったかな・・・なんて思っていたら、チケットを持っている人も凄い列で並んでいました。どういうこと?入場制限でもしてたか?ハロウィンの仮装をしていると入場料が安くなるということで、息子にありもので適当な仮装をさせたのですが、却下されました(T_T)

P1080010_R.jpg
東京のジオラマ。なかなかの出来ですが、那須ハイランドパークで結構凄いのを見てきたのと、一部レゴじゃない部分があったので、息子の興奮もそこそこ。

P1080013_R.jpg
スカイツリーはなかなか。人が多すぎてじっくり細部を見れなかった。

P1080018_R.jpg
レゴとはあまり関係ないですが、子供が大好きなジムがあり、大喜び。しかし、人が多い。いろいろなアトラクションもあるのですが、ディズニーランド並みの待ち時間なので、結局どれも体験せず。

P1080021_R.jpg
しかし、長男はこのレゴレーサーのアトラクションだけで大満足。自分でレゴの車を作って、スピードを競うというもの。参加メンバーがかなりインターナショナルです。

P1080024_R.jpg
息子の車もまずまずの速さ。とても楽しいアトラクションなのですが、タイヤの数が少なすぎです。必要なタイヤを集めるだけでかなり大変です。タイヤが見つからずに車が作れず泣きそうになってる子供もいました。なんとかしましょう、レゴランドさん!

さて、お次は東京スカイツリーです。
P1080036_R.jpg
実は息子は大のタワーファンでもあるのです。水戸タワー、大洗タワー、日本海タワー、レインボータワーと数々の有名なタワーを制覇してきました。ん?マイナーなタワーばかり?気にしないでください。そんな中でもスカイツリーは建設中から何回も見に来た特にお気に入りのタワーです。毎日伸びていく姿が好きで、完成したら興味がなくなったなんて言ってましたが、やはり登れるとなったらうれしいようです。ディズニーランドをやめてスカイツリーにするかと聞いた時も即答でOKでした。

P1080064_R.jpg
上る頃にはもう夜に。東京タワー低っ!

P1080065_R.jpg
真下に新幹線が、と思ったらスペーシアでした。高すぎてちっとも恐怖感がないです。

P1080068_R.jpg
更に上の展望台へ。意外と少ない並び時間で上まで来れます。ミレニアムファルコン号を彷彿とさせる天望回廊の端っこ。

なかなか楽しかったが、東京タワーやサンシャイン60に登った時ほど興奮しないのはなぜなんだろう??
関連記事

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR