131. 今欲しい4人乗りスーパーカーBEST5

今日はひさしぶりに仕事もお出掛けもない休日だった。のんびりできて良かった。

さて、もう1週間も前の話ですが、とーちゃんが仕事に行っている間に息子とかーちゃんとじーちゃんで裏磐梯クラシックカーフェスタに行ってきたそうです。終わる直前に行ったので、あまりたくさん見れなかったらしいのですが、お目当てのフェラーリは見れたと喜んでいました。

P1050050_R.jpg
フェラーリFFです。とーちゃんがまだ見たことないのに息子に先を越されました。確かFFはFrog Faceの略ですね、まさに蛙の顔そのものです。巨大な蛙が馬をくわえているように見えます。

というわけで今回はフェラーリFFにちなんで、もし自分が大金持ちだったら家族4人で乗りたいスーパーカーBEST5です。

第5位 ロータス・エヴォーラ
P1020926_R.jpg
エヴォーラSなら350psで1000万円ちょっと。妄想の中の自分は大金持ちなので1000万円なんて安い安い。後席は猛烈に狭いと思いますが、いいんです、子供は窮屈な場所が意外と好きなんで(?)。こんな車でスーパーに乗りつけて中から4人がぞろぞろ出てきたら面白いだろうな。

第4位 フェラーリ・カリフォルニア
P1060902_R.jpg
フェラーリの中ではなんとなく軟派なイメージがありますが、そこはやはりフェラーリ、マイナーチェンジ後のモデルは490psで0-100km/h 3.85secとまさにスーパーカーと言える性能です。7速DSCなら嫁さんも運転できる。フェラーリで4人乗りで、オープンなんて幸せそうで死んじゃいそうです。しかし、本当に4人乗れるのか?

第3位 ポルシェ・パナメーラ
P1070318_R.jpg
スタイルは賛否分かれるようですが、私は大好き。ベースグレードが943万に対し、最高峰のターボSが2500万以上します。凄いプライスレンジですね。2500万円くらい余裕なのですが、ここはNA最高峰のGTSを選択しておきましょう・・なんて言ってみたいものです。

第2位 フェラーリ・FF
P1050049_R.jpg
これまたスタイルは賛否両論ありますが、形は大好きです。顔も見慣れてきたかな。ハッチバック好きにはたまらんスタイルです。EG6シビックに匹敵する美しさです。

P1050047_R.jpg
後ろは結構シンプル。後席も広そうだし、いいじゃないですか!基本的に最近のスーパーカーはオートマなので嫁さん的にもOKです。660psで3200万ですか・・・まあ、フェラーリだし、それくらいはしますよね。

第1位 アストンマーチン・ラピード
rapido_R.jpg
うおー、かっこよすぎる。下手したら2ドアのアストンよりカッコイイかもしれない。2200万円と意外と安い。フェラ―リのV8より安いぞ。大きさ以外は使い勝手も良さそうだが、とてもTシャツに短パンじゃ運転できないなあ。アストンマーチンってフェラーリより遥かに見かけないんですよね。これもまだ見たことない。見てみたいなあ。

はあ、今回はまさに妄想という感じだったなあ。でも実際乗ってたら疲れるんだろうなあ。

関連記事

テーマ : フィアット車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR