128. 今欲しいAUDI BEST5 (Top Gear 10-2)

とーちゃんは日曜も月曜も仕事だが、子供たちとかーちゃんはお休み。猪苗代湖や裏磐梯をエンジョイしてきたようだ。裏磐梯クラシックカーフェスタ2012にもちょっとだけ行ってきたとのこと。うらやましい。

他にもいろいろネタがたまっているのですが、今回はひさびさにTop Gearシリーズ。こちらもたまりまくり。10-2です。

Audi R8の紹介でした。ランボルギーニと同族なんていいよな~。ガヤルドに比べるとずいぶんお値打ちの車に見えますね。

というわけでまたまた今欲しいAUDIを妄想してみました。今回も200万以下で買えそう車限定です。AUDIは意外とスポーツモデルが少ないです。もちろん最高峰のRSシリーズがありますが、どれもちょっと200万円では無理。ちょっと古めのSシリーズならなんとかいけそう。

第5位 TT
audi_tt_R.jpg
この初代なら200万円で楽勝です。3.2Lまで買えます。2代目の洗練されたスタイルも魅力ですが、初代のこの斬新なデザインの方がインパクトがあっていいかな。プジョーRCZにも似てるなあ。

第4位 S6
audi_s6_R.jpg
これもちょっと前のモデルなら十分買えます。いやー地味ですね(すみません(^_^;))。フェンダーがちょいと張ってる以外、普通の車です。そこが逆にいいんですけどね。4.2L V8 40valveですよ。しびれますね。

第3位 S4
audi_s4_R.jpg
これまたぱっと見は普通のアウディです。そしてこれもV8 4.2Lです。渋すぎます。
「車何乗ってんの?」
「A4」
「へ~」
「・・・」
「な、なんだ?やけに速いなこの車」
「ふふふ・・・」

第2位 S8
audi_s8_R.jpg
なんとこれも200万以下でありそうです。またまたV8 4.2L。こりゃもう完全におっさんの高級車です。でかい!A8との違いがわかりません。そこがいい!

第1位 S3
audi_s3_R.jpg
基本的に小さい車、ハッチバックが好きなので、1位はS3です。エンジンはぐっと控えめな直4 1.8Lターボです。黄色のイメージ強いですねえ。ちょっと困ったようなお顔も愛嬌があってよろしいです。GOLF GTIは山ほど走ってるので、こちらの方がレア度が高くていいかも。

しかし、アウディのスポーツモデルは基本的に地味ですねえ。やっぱ一番いいのはRS4かなあ。いやS7かなあ。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

AとS

いつかはアウディです^^
最近の妄想は、S6アバントとS7で迷うって設定です。
どちらも4Lでダウンサイジングですねw

ミラーがアルミ調だったり、グリルの格子が縦線基調になったり、確かに地味ですけど、そこがまたいいですねぇ。

TT-RSとか、RS5とかは、結構インパクト大ですかね〜

Re: AとS

> いつかはアウディです^^
> 最近の妄想は、S6アバントとS7で迷うって設定です。
> どちらも4Lでダウンサイジングですねw
>
> ミラーがアルミ調だったり、グリルの格子が縦線基調になったり、確かに地味ですけど、そこがまたいいですねぇ。
>
> TT-RSとか、RS5とかは、結構インパクト大ですかね〜

絶対買えないけど、S7とかRS5とかいいですね。アウディは強烈なエンジンたくさん持ってますよね。いつのまにやら凄いメーカーになったもんです。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR