123. 山形スーパーカーミーティング その3 前に見たことがある車編

やっぱり秋は涼しくていいですね。

今回は、前に見たことがあるスーパーカー編です。いい車は何回見てもいい!

P1070820_R.jpg
新旧エスプリです。初期のぱっきぱきの直線デザインも素敵ですし、後期型の角をやすりで落としたようなエレガントなスタイルもどちらも魅力的です。基本が同じ形なのに、びっくりするほど雰囲気が違います。こういう展示、いいですね。

P1070744_R.jpg
ヨーロッパS2とスペシャル。この2台の並行展示もいいですねえ。車体後半の違いが良くわかります。スペシャルの方はなんとなく見慣れている感じがするが、S2は新鮮に思えるぞ。凄い形だ。ものすごく低いバンにも見える。

europe_s_R.jpg
ちなみにこちらは駐車場で見た最新のヨーロッパS。ずいぶん変わりました。Wikiによると生産台数456台。超レアカーじゃん!

P1070821_R.jpg
モンディアルのカブリオレ。4人乗れるミッドシップってどうなの?って思ってたけど、後ろに小さなお子さんを二人載せた家族さんが帰っていく姿を見て、ものすごくいいなと思いました。4人乗りのミッドシップフェラーリで家族でお出掛け、オープンにもなる、最高だろうな。

P1070767_R.jpg
たくさんいました348。これって500万円くらいから狙えるんですよね。もちろん維持費はとんでもないでしょうけど。死ぬ気で買ってスーパーカーライフをエンジョイする・・・踏み切る勇気がない・・・・まあ、嫁さんが絶対許してくれませんけど(^_^;)

P1040201_R.jpg
最近はド派手なカラーのスーパーカーが多いです。こんなに目立つ車を更に目立たせる、尊敬します。

P1040221_R.jpg
こういう場所では残念ながらあまり人気がない911。やっぱり良く見る上に、あまり形が変わらないからですかねえ。白い911ターボはスーパーカーブームの頃のものですかねえ、懐かしい感じがします。

P1040220_R.jpg
同じくこういう場所ではあまり人が集まらないNSX。それぞれ個性的なモディファイが施されていて、見て楽しいです。やっぱり欲しい。

P1070835_R.jpg
コルベットもいました。ボンネットの造形最高です。ボンネットだけならフェラーリ、ランボよりカッコイイ。この低いボンネットの中に巨大なV8があるなんてねェ・・・
後ろ見て下さい、最上川ですよ。素晴らしいロケーションです。

P1070738_R.jpg
スーパーカーの祖と言われるミウラ。最初のスーパーカーがこんなに完成度高いなんて、凄いことです。この車のおかげで、その後のスーパーカーがあるのかもしれません。ありがたや。

P1070765_R.jpg
ミウラのぺったんこ度合いが凄い。奇跡のスタイリングだよなあ。

P1040227_R.jpg
これやったら凄い人だかりができました。息子ががんばって人ごみをかき分けて撮影してきました。ノーズが地面にすりそうなドキドキ感がたまらんです。

P1040206_R.jpg
最新のアヴェンタドールもいました。く~、何回見てもしびれる。前回は白だったけど、この色の方がいい!とんでもないオーラだ。会場でアヴンタドールと紹介されてたなあ。言っちゃいますよね。息子がつっこみ入れてました。

P1040228_R.jpg
しかし、スーパーカーが雨でびしょびしょになってる姿なんてなかなか見れないから、貴重な体験だったなあ。どの車も様になる。

P1070774_R.jpg
パンテーラもかっこいいなあ。とくにサイドからみたこの形。お尻の上がり度合いが凄い。

本当に目の保養になります。これらが全部タダで見れるんですからねえ。よかった、よかった。
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

そちらはイベント多くていいですねー。羨ましいです。ウチのほうは、70年代はよくあったんだけどなぁ。(笑)

Re: タイトルなし

> そちらはイベント多くていいですねー。羨ましいです。ウチのほうは、70年代はよくあったんだけどなぁ。(笑)

東北はイベントが多いんですかねえ。そんな気がします。10/6に仙台車両基地祭り(電車ですが)、10/7に裏磐梯クラシックカーフェスタ+スプレンド―レ福島、同日に山形県酒田市でなかまちモーターショーと続くんですよね。ちょっとスケジュール的に行けるか微妙なんですが。うれしい悩みです(^_^;)

ご紹介ありがとうございます

このイベントを開催している主催側の一人ですが、丁寧にご紹介いただきましてありがとうございます。
皆さんのご支援に支えられて今年も開催することが出来ました。
改めて御礼申し上げます。

来年度の開催につきましては、様々な理由から場所や日時を決定することが未だ出来ませんが、来年はランボルギーニの50周年記念の年ということもあり、海外から特別なゲストをお招きして第7回を開催する予定となっております。

詳細につきましては、私共のHPを時々チェックして頂ければ幸いです。

今後とも「スーパーカー・ミーティング2013」を宜しくお願いいたします。


■ふるさと公園CAR MEETIN画像のページ
http://m-furusato.sakura.ne.jp/?page_id=4307

■SuperCar Meeting 5th 2011,12 写真集
http://m-furusato.sakura.ne.jp/?p=4378

http://m-furusato.sakura.ne.jp/?p=7485


■SuperCar Meeting 5th 2011 海外からのメッセージ
http://m-furusato.sakura.ne.jp/?page_id=4745

最上川ふるさと総合公園HP
http://m-furusato.sakura.ne.jp/







Re: ご紹介ありがとうございます

コメントどうもありがとうございます。主催者さんからコメント頂けるなんて感激です。

ふるさと公園のスーパーカーミーティングは非常に質が高くてとてもすばらしかったです。息子も非常に喜んでいました。どのイベントでもそうですが、目を輝かせている子供の数が少ないと思っています。若者の車離れを少しでも食い止めるため(?)、二人の息子を連れて来年も山形のスーパーカーミーティングに出掛けようと思いますので、ぜひともこの先も素敵なイベントを続けてください。よろしくお願いいたします。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR