122. 山形スーパーカーミーティング2012 その2 息子が初めて見た車編

童夢零以外にも息子が初めて見るスーパーカーがたくさんありました。

P1070718_R.jpg
なんとも派手なこの2台。奥のパガーニ・ゾンダはとーちゃんも初めて見ました。完全にレーシングカーですね。グランツーリスモに登場したときは、なんだこの変な車は!と思いましたが、TopGearを見ると素晴らしい性能と楽しさを持つ車のようです。AMGのV12です。

P1040199_R.jpg
もう1枚。おお、なんとも可愛いお目目ですねえ。ちょっとミウラのライトにも似ています。キャビン小さっ!
となりのF50のビニールシートが泣かせます(^_^;) 結構な雨だったからなあ。

P1070785_R.jpg
メルセデスベンツSLRマクラーレンです。ノーズが長い!キャビンが後ろ!フロントタイヤとキャビンの遠さが凄すぎます。V12かと思いきや、5.5L V8+スーパーチャージャーなんですね。ふむふむ626psか・・・やるなあ。

P1070742_R.jpg
ランボルギーニLM002です。チーターかと思ったら微妙に違うみたいです。長男もその存在を知っていたので大喜びしてました。トラクターを作っていたランボルギーニが作った凄いジープだそうです。まあ、だいたいあってるような・・・まわりのスーパーカーを踏みつぶしそうな迫力です。

P1070737_R.jpg
ちょっと違うのもいました。ぺったんこのカウンタックとミウラの間に巨大なオフロードカー、なかなかの配置センスです。

P1070810_R.jpg
ディーノ軍団。手前の308GT4はたぶん初めて見たんじゃないかな。2番目のGTSは西会津でも筑波でも見ましたねえ。GTS自体珍しいのと一度見たら忘れられないチンスポが素敵です。しかしこの308GT、子供の頃は全く興味がなくスーパーカー扱いしていなかったような気がしますが、今見ると実にいい形です。全体のバランスがちょっとストラトスっぽい。なんとも品がある車です。乗ってたら渋いですねえ。308GTBや348ではなくあえてディーノ308GT・・・渋すぎる。
しかしみなさん色の選択も渋いですねえ。

599Rr_R.jpg
素敵なお尻軍団。イベント中はこれらの車の後ろにまわれなかったのですが、長男はどうしても後ろが見たい見たいとずっと言っていました。幸い、イベント終了後の車が帰るときに後ろにまわれてたっぷり見れました。やっぱり599だった。

P1070723_R.jpg
アルファロメオ8Cも初めて見ました。艶っぽいですなあ。となりのアヴェンタドールと比べるとかなり車高が高い車に見えてしまいます。

P1070740_R.jpg
わーい、ウラッコとメラクだ~!いいですね、こういう車。カウンタックやBBに隠れてスーパーカーブーム時には若干格下扱いだった車も、今見ると本当にカッコイイです。エンジンがどこにあるのかわかりにくい!

P1070728_R.jpg
今回の主役の1台、ウルフ・カウンタック。これぞスーパーカー。しかしカウンタックたくさんいたなあ。30年前のスーパーカー少年たちがここに来たら鼻血出して気絶しちゃうんじゃないかな。

どれもこれも1台だけの展示でも見に行くレベルの素晴らしい車達です。こんなにまとめて見れるなんて、ちょっともったいない。もう少し楽しみを分散したい気分です(^_^;)
関連記事

テーマ : フェラーリ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR