121. 山形スーパーカーミーティング2012 その1 童夢零

いや~、一気に秋ですね。

日曜日、山形県は寒河江市の最上川ふるさと総合公園に行ってきました。第6回スーパーカーミーティング in ふるさと公園です。

宇都宮から寒河江市までは4時間弱。近い近い。本当に宇都宮っていい場所にあるなって思います。関東・東北のイベントは基本的に日帰りで何とかなります。我が家の息子たちも車での長距離移動は全くOKなので、これくらい遠いほうが楽しいです。

さて、当日はあいにくの雨。しかし、会場について見つけた今回の目玉、童夢零にとーちゃんも長男もいきなりテンションが上がります!長男には雨だから古い車は来れないかもね~なんて吹き込んでいたので、見つけたときは本当にうれしそうでした。

P1040211_R.jpg
うおー、きてる、きてるよこの形!!きれっきれです。となりのストラトスをプレスした感じです。世界に1台しかない幻の車をこの目で見れるなんて感激です。

P1070798_R.jpg
どうです、この薄さ!なんてったって車高980mm、1m切ってます。カウンタックより90mmも低い。フロントオーバーハング部なんて刃物です。世界一のスーパーカー(車高の低さが)を作ろうとした意気込みがビンビン伝わってきます。

P1070799_R.jpg
Rrまわりのウィンドウが実に複雑。見事に直線だけで構成されてます。もしこれが市販されていたら、今頃は・・・

ミノル・童夢 ---V12 ミッドシップ 350km/h
童夢458JAPAN ---V8 ミッドシップ 330km/h
童夢シズオカ ---V8 FR オープン
童夢DF ---V12 童夢初の4WD

なんてラインナップができていたかもしれません。あー残念。

P1070802_R.jpg
なんとフロントタイヤは185/60ZR13。13インチですよ、軽自動車のサイズです。車体があまりにも薄いのでタイヤが小さく見えません。

本当に凄いインパクトでした。フェラーリやランボルギーニがわんさかいる中でもひと際光り輝くオーラを放っていました。

何か最近、息子が興味を持って見たいと思ったスーパーカーはすぐに見る機会が訪れるんですよね。ついてるなあ。

今回はここまでですが、山形スーパーカーシリーズはしばらく続きまーす。
関連記事

テーマ : イベント
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR