120. 息子の好きな宇宙戦艦ヤマト

息子の趣味につきあとーちゃんのつぶやきという名前のこのブログですが、最近は車について書くのが楽しすぎて、他の息子の趣味にほとんど触れていませんでした。

うちの長男は仮面ライダーやウルトラマン、戦隊ものなどは全く興味がないのですが、なぜか宇宙戦艦ヤマトは大好き。もう3年くらい好きです。映画も2つ一緒に見に行きました。復活編とキムタク編。

そんな長男が、先週じいちゃんに宇宙戦艦ヤマト2199のプラモデルを買ってもらいました。対象15歳以上なのでとーちゃんが作ることになるのかなと思っていたら、自分で作る作る!さすがレゴ好き(親バカ入ってます(^_^;))

しかし、最近のプラモデルは凄いんですね。ほとんど接着も塗装も不要。パーツの合わせの精度の高さが凄い。

P1070715_R.jpg
さっき箱を覗いてみたらかなり完成してました。一部接着剤が必要なので失敗している部分もあるのですが、なかなかやるなあ。

というわけで長男とヤマトの思い出をいくつか紹介。

P1020137_R.jpg
キムタク版公開のときにTBSまで見にいったヤマト。ときどき波動砲撃ちます。もう2年前か。

101_R.jpg
とーちゃんお手製ヤマトケーキ。どこからどうみてもヤマトですね(^_^;)

211_R.jpg
同じくアンドロメダケーキ。ツインの拡散カプリコ波動砲付き。次の誕生日ケーキは何を要求してくるかなあ。たぶんエンツォ・・・

089_R.jpg
長男とレゴで作ったヤマト。レゴもヤマトもずっと好きなまま。

P1020618_R.jpg
改造しすぎてわけがわからなくなった戦艦。拡散波動砲と巨大ミサイル付き。

P1020460_R.jpg
ヤマト復活編の氷のアクエリアスからの発進シーンを再現する長男。楽しそうだったな。

P1020210_R.jpg
長男が作ったパトロール艦。こういうマイナーなメカも大好き。がんばって細かい部分を再現しようとした努力の跡がうかがえます。

何もかも皆なつかしい・・・
関連記事

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めてまして(⌒‐⌒)

ヤマトの件で連絡をくれた方へ、

メールで返信したのですが、届いていないみたいです。

この度はお心遣いどうもありがとうございます。
残念ながら、今長男の興味は完全に戦闘機に集中していて、
せっかく本を頂いても読みそうにありません。

また新シリーズが始まったらきっと興味持つんですけどね。

お気持ちだけ頂戴いたします。

どうもありがとうございました。
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR