12. コスワース、RS500、POLESTAR (Top Gear 16-4)

Top Gear 16-4です。今回もおもしろかった。
インプのコスワースとフォーカスRS500とC30 Polestar。
映像の作りが最高にカッコイイです。一般路をゆっくり流して、ありがちなコメントをする日本の番組とは大違い。何回でも見たくなります。インプ、RS500、Polestarと次々と登場するたびにぞくぞくしました。

コスワースは特別な響きがありますね。


Focusです。GOLFに劣らない優れた車だと思います。RS500はFFで348馬力って。インテRが200馬力で世界最速FFだったころがなつかしい。
focus_rs500_R.jpg

C30 Polestar。まさかこれがラスボスとは。
volvo_polestar_R.jpg

番組中でいくつか印象的な言葉がありました。
コスワースは、「フェラーリに乗る優男を鼻で笑う安価な車」
RS500は、「345馬力の全パワーが前輪に送られる。大事故を起こしそうな車だが安全」
Polestarは、「ベースとなるC30は小型ハッチバックの中で最もカッコいい車」

FocusとC30って同じシャシーを使う兄弟車なんですよね。マツダ・アクセラも。

速い車のネタが全くつきないヨーロッパ、うらやましい。日本もがんばって!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR