117. ホンダコレクションホール訪問 たぶん10回目くらい

うわ~、大変です。庭の木に毛虫ちゃんが大量発生して、葉っぱがほとんど食べられてしまいました! ここ2日くらいやけに地面に茶色いつぶつぶがたくさん転がってたんですよね。あれだったのね。近所の人が薬剤を散布してくれましたが、遅かった・・・

さて、日曜日のもてぎスーパーアメリカンサンデーのついでにホンダファンの聖地、ホンダコレクションホールにも行ってきました。もう10回くらい行ってる思います。

北関東スーパーカートライアングル
ちなみにホンダコレクションホールは北関東スーパーカートライアングルの中央に位置しております。

P1070687_R.jpg
まずが3階から。NSX祭り開催中でした。それほど興奮してくれない息子。

P1070698_R.jpg
中でもお気に入りはこの無限カストロ―ルNSXです。グランツーリスモでもお世話になりました。長年レースで活躍し続けてくれたNSX、やっぱり特別な存在です。

P1070700_R.jpg
メカの露出度合いがすごいホンダF1。ドラシャが綺麗。

P1070688_R.jpg
ホンダのV12を見つけて興奮する長男。ホンダで一番大きいエンジンはV6だと思っていたので、なんでとーちゃん教えてくれなかったんだよ~とご立腹でした(^_^;)
ちなみに近くにあったインディ用のV8エンジンは興味がないそうです。根っからの多気筒主義です。

P1070689_R.jpg
栄光のマクラーレンF1。息子にとってマクラーレンはレースチームではなくスーパーカーメーカーです。このころはマクラーレンと仲が良かったのに、なんでマクラーレンF1(スーパーカーの方)にエンジン使わせてあげなかったんだよ~by 息子。

P1070691_R.jpg
何気にサーキットの似合う車シビック。グループAで総合優勝してますからね!

P1070692_R.jpg
なつかしい、JACCSシビック。なぜかぬいぐるみを持ってたなあ。スポーツシビックのデザイン最高です。

P1070693_R.jpg
このアコードも好きでした。車高が低いとカッコイイですね。

続いて2階です。
P1070695_R.jpg
でました!私が乗っていた車3連発。シティからワンダーシビックSiに乗り替えたときの感動は今までの車人生の中で最高です。かっこよくて、速くて、使えて、安いハッチバック最高!

P1070697_R.jpg
二輪は息子が興味がないのであまりじっくり見ませんでしたが、これだけは教えておきました。車で言うならエンツォフェラーリ級のホンダNRです。夢が詰まってます。

最後に1階です。
P1070686_R.jpg
FCXがありました。初めて見た息子は大喜び。新しい時代の車にふさわしい新しい形を持ってます。

P1070679_R.jpg
アシモも今はコレクションホールにいるんですよね。相変わらずいい動きしてます。2歳のときはあまり喜ばなかった長男も今回は喜んでくれました。

ちなみに最新型の走るアシモではなかったようです。

アシモ・タイプR 超速い
アシモ・タイプS かなり早い
アシモ・SiR 相当速い
アシモ・Si 速い
アシモ・RS 速そうに見えるがそうでもない
アシモ・ハイブリッド 電気だけでなくガソリンでも動く
アシモ・シャトル 背中のランドセルが少し長くて荷物が入る
アシモ・スパーダ、アシモ・カスタム 顔が怖い
アシモ・エアロデッキ 長い
アシモ・デルソル 頭が開く
アシモ・SH4WD 4本脚で凄いコーナーリングをする
アシモ・アブソルート 渋い
アシモ・ヌーベルバーク さらに渋い
アシモ・Z 水中メガネをかけている
アシモ・S800 精密機械のように動く

いろいろ期待できますね。

P1070685_R.jpg
U3-X、初めて見ました!息子もその動きに感心していました。タイヤのメカニズムにもびっくりです。

何回行っても素晴らしい場所ですが、そろそろ展示車両の入れ替えがあってもいいかな~なんて思ってしまう今日この頃です。
関連記事

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

将来が楽しみ

NSXに反応が薄いお子さんって・・・
しかもV12好き・・・
こりゃ、将来が楽しみですね。
やっぱ「跳ね馬レベル」がイイのかな?(笑)

グループAシビック、懐かしいですねぇ。
自分は当時AE92に乗っていたので、トヨタ派でしたが(苦笑)

それに、ジャックス・シビック!
服部さんのサイン、持ってました(^^)v

Re: 将来が楽しみ

そうなんです。最近は喜ぶ車のレベルが上がってきて、ポルシェやNSXではほとんど 興奮してくれません。困ったもんです。そのうち跳ね馬まで 飽きたなんて言われたらどうしよう...
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR