116. もてぎスーパーアメリカンサンデー

日曜日にツインリンクもてぎのスーパーアメリカンサンデーに行ってきました。まさにアメ車のお祭りです!

しかし、真夏の(もう9月だけど)サーキットは暑い!そしてサーキットでのイベントは徒歩での移動距離が長い!体力との戦いです。

P1070665_R.jpg
もちろん駐車場からショーは始まっているのですが、ツインリンクもてぎは駐車場が分散しているので、ほとんどチェックできませんでした。残念。

P1070623_R.jpg
会場に着いたら、いきなりこの車がお出迎え。びっくりするでしょう!ちなみに私はアメ車の知識はあまりないので、今回はあまり車名の紹介ができません!

tailfin_R.jpg
アメ車といえばこのテールフィンですね。デザイナーのやりたい放題度合いがたまりませんねえ。大きさや重さの制限とかなしで、やりきったんでしょうね。

Corvet_Challenger_R.jpg
息子はやっぱりこっちのスポーツ系の方が好き。アメリカのスポーツカーに外れはないですねえ。

P1070667_R.jpg
ガルウィング好きの息子が大喜びしたこの車。4枚ドアだけでなくトランクもあやしい方向に開いています。素晴らしいこだわりだ。

P1070633_R.jpg
ドラッグレースも同時開催していました。車種がバラエティに富んでいて楽しい。

P1070649_R.jpg
息子とどっちが勝つか予想して楽しみました。時間の関係でフリー走行しか見れませんでしたが、凄い迫力でした。アナウンスでドライバー紹介してくれるのですが、できれば車名も紹介して欲しい。スタート地点が遠くて、どの車とどの車が対決するかわからないので。そうすれば息子との勝負ももっと盛り上がったのに!

P1070661_R.jpg
エクストリーム系のバイクも魅せてくれました。エンターティナーですなあ。

P1070662_R.jpg
前回筑波で見逃した一回転バイクも見ることができました(*^_^*)楽しそう!


しかし!今回最も興奮したのはこれっ↓
P1070663_R.jpg
フリーマーケットでホットウィールが大量に売りに出ていました。しかもトイザらスではまず見つけられないフェラーリが山のようにあるではないですか。し、しかも200円です。安い、安すぎる!親子そろって狂喜乱舞です。長男曰く「夢のような場所」。

もちろん大量購入です。最高です。もう少し時間があって、嫁さんの目を気にしなければ全てのお店をチェックして、もっとたくさん買いたかった(^_^;)

いや~、こりゃ毎年来るしかないな・・・
関連記事

テーマ : アメ車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR