115. 7 BEST10 (Top Gear 18-6)

今日は嫁さんが次男をオムツマンからパンツマンに変身させようとしましたが、失敗に終わっていました。難しいなあ。iPadの使い方なら一人前なんだけど、、、ただしYouTubeのみ。

さて、本日はTopGear18-6です。もはやTopGearの内容には全く触れず、出てきた車で妄想しているだけなんですが。今回はSuper SevenとKTMクロスボウとモーガンの3輪車が登場してました。濃いです。

セブンが出てきたということで、7が車名に入ってる車の個人的BEST10を考えてみました。なぜか全ての記事がカウントダウン形式になっている・・・

第10位 BMW7シリーズ
bmw7_R.jpg
BMWで好きなのは3シリーズあたりなのですが、7と言ったらこの車を外すわけにはいきません。これぞFRっていうスタイルですねえ。そろそろM7出したらどうでしょう。

第9位 TOYOTA 7
toyota_7_R.jpg
すみあせん、ほとんど知らないんですが、なんでもありな感じがいいですねえ。ときどきイベントに登場しているみたいなので、そのうち見てみたいです。

第8位 ルノー7
renault_7_R.jpg
これはなかなか興味深い車です。ルノー5にトランクぽんづけですが、スタイルが破たんしてません。日本のコンパクトカーがそれをやると結構悲惨なんですけどね。しかし、このタイヤの位置たまりません。前輪は初代インスパイアも真っ青の超前寄り。フロントオーバーハングほとんどないです。後輪もリアドアの遥か後ろ。すごっ。

第7位 GOLF7
GOLF7_R.jpg
車名じゃないぞ!という声が聞こえてきそうですが、タイムリーなので取り上げてみました。軽量化や燃費が凄いとか、形が変わってないとか言われてるようですが、わたし的には基本プロポーションが素晴らしくなっていると思います。ワイド&ロー化とでかいタイヤ、フェンダーの張り。スポーツモデルが楽しみです。DSGならAT免許の嫁さんも運転できるので・・・なんて思っちゃいます。

第6位 サリーンS7
saleen_s7_R.jpg
長~い車ですねえ。ふむふむWikiによるとレース用オプションは1000ps、420km/hですか・・・もう少しデザインに艶が欲しいところですね。

第5位 スーパー7
P1000458_R.jpg
いつ見ても可愛い顔です(^。^)。私は軟弱なのでエアコン、パワステのない車は遠慮しちゃいますが、お金があったら良い季節用に欲しいですね。あ、でもCR-Xも3年くらいエアコンなしで乗ってたなあ。

第4位 アストンマーチンDB7ザガート
DB7_zagato_R.jpg
見事にザガートしてます。

もう一枚
BMW_zagato_R.jpg
ん? 良く見るとBMWじゃないですか! 似過ぎ!! そういえばCR-Zのサイドウィンドゥもザガートっぽですね。

第3位 Audi S7
audi_s7_R.jpg
写真はたぶんコンセプトカーの方ですが、超好みの形です。最近クーペ風スタイルだけど車高が高いみたいな車がありますが、わたしはぺったんこの方が好き。普通のセダンはどうせ売れないんだから、こういう車を日本のメーカーも作りましょう。

第2位 マツダRX-7
P1000631_R.jpg
7といったらやっぱりこれですね。内装、外装、唯一無二のエンジン、これはもうスーパーカーですよ。お乗りの方は大切にしてくださいね。

第1位 トヨタEX7
toyota_EX7_open_R.jpg
わたしのブログに何回も登場するEX7。だって大好きなんですもん。どうです、このドアの開き方!シート持ち上がってるみたいです。剛性なさそう~。

40年以上前のコンセプトカーなのになんと現役で活躍しています。こちらがその証拠写真。
tomica_ex7_blue_R.jpg
市販名はブルーフェニックスだそうです。なんとハイブリッドで最高速度320km/hとのこと。さすがトヨタ! でも、もう少しトレッド広げた方がいいと思いますよ(*^_^*)

7なんでBEST7にしようと思ったのですが、意外とたくさん思いついてしまった・・
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR