113. まさかのマセラティ・メラク

ようやく夜が涼しくなってきましたね。

日曜日はゲリラ豪雨だらけの中、群馬県桐生市にソースかつ丼食べに行ってきました。いや~、何回食べても美味しい。ふるさと新潟のたれかつと双璧をなす(?)すばらしい味です。本当はB級グルメ大会に行こうとしたのですが、豪雨と混雑で断念・・・

当然帰りは栃木市の魔方陣スーパーカーミュージアムに寄り道です。

そしたらなんと!

P1040045_R.jpg
うぉー!!今見たいマセラティNO.1のメラクがあるではないですか!これはうれしい!しかもメラクSSだ!

少し前のマセラティの記事 ←ほんのちょっと前の記事の中でメラクを見たいと書いたばかりなのに、もう会えるなんて!!

P1040053_R.jpg
これはもう間違いなく100%ジウジアーロデザインです。

P1040046_R.jpg
いや~、実にカッコイイ!同時代のフェラーリ以上じゃないですか!?
この車も子供の頃は魅力がわかっていなかったなあ。やっぱりエンジンがしょぼい(カウンタックや512BBに比べればですけど)からかなあ。

P1040054_R.jpg
うーん、この部分考えた人、天才ですね。エンジンの放熱性、後方視界、軽量化、コストダウンを実現しながら、デザインはまったく損なわない、それどころか新しい魅力を与えている。

P1040061_R.jpg
あまりに素晴らしいので別角度からもう1枚。288GTO風のダックテールも素敵です。この斜めの部材外せるのかな?外した姿も見てみたい。

P1040052_R.jpg
カンパニョーロのホイール。ずいぶん凝った形状してますね。215/60R15という今ならファミリーカーサイズのタイヤ。

P1040063_R.jpg
なんと、4人乗りなんですね~。後席、絶対座れません!シートバックの角度があり得ない!
ボーラのV8に対してメラクはV6だからスペースに余裕があるみたいです。サイドウインドウの形も実に素晴らしい。

P1040062_R.jpg
兄貴分のボーラもあります。いや~、この2台を同時に見れるなんて、なんて幸せな空間なんでしょう。

しかし、今回も滞在時間の90%は次男の動きを見張るのに費やしたなあ。疲れる・・・


関連記事
スポンサーサイト



コメント

hs-demio

桐生
近所までいらしてたんですね。
私もB級グルメ大会に行こうと思ってたのですが、土曜日の様子と天候を考慮してやめました。

ソースカツ丼は志多美屋でしょうか?
最近食べてないな〜

魔方陣スーパーカーミュージアム、一度行ってみたいです。
先月ゴルフの帰りに、イオン周辺をグルグルしたけど、気付きませんでした。
子供が5歳のうちに行ってみます^^

crxtochan

Re: 桐生
> ソースカツ丼は志多美屋でしょうか?
> 最近食べてないな〜

はい、志多美屋です。美味しいし、店員さんがいい人なので大好きです。

> 魔方陣スーパーカーミュージアム、一度行ってみたいです。
> 先月ゴルフの帰りに、イオン周辺をグルグルしたけど、気付きませんでした。
> 子供が5歳のうちに行ってみます^^

イオンの北の運動公園の向かいなのでがんばって行ってください!JAFカードで100円割引なのでお持ちでしたら忘れずに!
非公開コメント

crxtochan

栃木県民、今はタイ駐在中
タイ77県訪問チャレンジ中
愛車はCR-X
家族は妻と息子二人、そして猫

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

カウンタ