111. ナンバープレート = 車名

長男の夏休みが終わりました。今朝は渋ることなく元気に学校に出発していきました。よかった。

長男の自由研究は自動車のナンバープレートに関するとある研究です。本当は高速道路で速度違反で飛ばしている車は何が多いのかという研究をしようとしたのですが、お盆の時期だったので渋滞ばかりで数えられませんでした。

とういわけで、今回は車名を表しているナンバープレートのコレクションを紹介です。

オーナーのみなさん、ナンバー出しちゃいますけど大丈夫ですよね。

P1060188_R.jpg
S500,600,800のどれかがすぐわかるので助かります。S800なのに番号は600とかやってみたいです。

P1060237_R.jpg
車名というより形式ですが。

P1020023_R.jpg
同じく形式。

P1010388_R.jpg
これはシブイですねえ。

s2000_2000_R.jpg
なんといっても多いのはこれ!ナンバーが2000のS2000。気持ちわかります。

そして次のメーカーはもうほとんど車名ナンバーなんじゃないでしょうか。

P1010714_R.jpg

P1020195_R.jpg

P1020282_R.jpg

P1020447_R.jpg

P1010649_R.jpg

P1010706_R.jpg

P1010708_R.jpg

この会社も多い

P1010688_R.jpg

P1020946_R.jpg

最後にこんなレアカーまで

P1020827_R.jpg

みなさん、自分の車に愛着があるんですね。誇らしげに車名をアピールする姿が素敵です。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ナンバー

初めまして。
いつも楽しく拝見してます!

私も車の型式をナンバーにしてるのですが、マイナー車のため、かなりの人から意味を聞かれました(^^;

ちょっと前の憧れ?は、BMWの335iのナンバーを320にすることでした。
あ、320は誕生日なので、羊を被った狼的な・・・違うか(笑)

Re: ナンバー

はじめましてhs-demioさん、
コメントありがとうございます。

ムラーノにお乗りなんですね。日産のSUVはいいデザインですよね。
特に初代ムラーノは嫁さんが猛烈に欲しがっていました。

街中で希望ナンバーの車を見ると、ついついどういう意味か考えちゃいます。
確かにムラーノは難しいかも・・・

今後ともよろしくお願いします!

恥ずかしい、かな(照笑)

はい、S2000に乗ってるでの、一瞬考えましたが、ちょっとベタ過ぎて恥ずかしいので止めました(^_^;)

MR2(SW20)に乗ってる時も考えましたけど(汗)

今は、車種が変わっても、ずーっとゴロ合わせの番号で通してます。

Re: 恥ずかしい、かな(照笑)

> はい、S2000に乗ってるでの、一瞬考えましたが、ちょっとベタ過ぎて恥ずかしいので止めました(^_^;)
>

やっぱり、そうですか!どうせなら愛車に関係ある番号にしたいですよね。私の場合はCR-X(EF-8)なので、ちょっと難しい・・・
プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR