106. 今欲しいスバル車・ダイハツ車 BEST5

また缶コーヒーの季節がやってきました。今度はBOSSのアウディシリーズです。ラインナップがシブイ。コンセプトカーから昔の車まで。しかもプルバックだけでなく、フリクションタイプやLEDライト付きまで。できればブラックコーヒーに付けて欲しいなあ。

というわけで、久しぶりの妄想シリーズAUDI編と行きたいところですが、AUDIは常識的な車しか思い浮かばないので、スバルとダイハツまとめてです。

まずはスバル編。

第5位 R1
5_subaru_r1_R.jpg
〇FIAT500にも通じる素晴らしいデザイン。64psのS/C。スバルは軽でも4輪独立懸架(ストラット)。
×顔がちょっと・・・MTがない。

でも本当に欲しいのはこれ。
ferrari_setagaya_R.jpg
所さんちのフェラーリ世田谷です。すばらしい完成度。完璧なフェラーリ顔(一昔前の)。569万円のFIAT500トリビュート・フェラーリよりこっちでしょう。

第4位 SVX
4_svx_R.jpg
〇未来感満点の宇宙船スタイル。3.3L V6水平対向エンジンも魅力的
×これもMTがない。

第3位 レガシー・BLITZEN
3_lagacy-BLITZEN_rear_R.jpg
〇ポルシェデザイン監修のエアロ。赤+5MT+変な形のリアスポが最高。中身もレガシーなんだからいいに決まってる。
×とはいえデザインは地味なほうですね。

第2位 インプレッサ(初代)WRX STI 2Dr
imperza2dr_R.jpg
〇やっぱりラリーで一番かっこよかったときのイメージはこれですねえ。
×特にないけど、頭文字Dでの扱いはどうなったんだ?

第1位 インプレッサ(3代目) WRX STI 5Dr
inpreza_sti_5dr_rr_R.jpg
〇巷では4Drセダンの方が人気があるような気もしますが、私はこれが好き。WRXボディも上品かつ迫力があって素晴らしい。最後のWRXにならないことを祈ります。
×ラリー伝説が足りないくらいかな。値段もまだ高そう。

スバルは基本的に普通の車がありませんね。独自の世界すばらしい。

続けてかなり苦労したダイハツ編です。

第5位 リーザTR-ZZ
リーザTRZZ_R
〇可愛くてカッコイイタマゴ型デザイン。ターボ+5MTで車重が600kgちょっと。
×もう少し背が低い方が良かったかな。

第4位 ミラ(6代目)3Dr
4_mira_3dr_R.jpg
〇なんか好きなんですよね、この形。Cピラーが太くて丈夫そう。シンプルなラインの構成が美しい。
×速いモデルがない。

第3位 ブーンX4
boon_x4_R.jpg
〇ド迫力のフロントバンパー。全体の形も良い。936ccで133psの強烈なスペック。硬派な感じがびんびんです。
×内装がイマイチ盛り上がりに欠けるので、いろいろ変えないとね。

第2位 エッセ・カスタム
esse_custam_R.jpg
〇かっこいいよお、この台形フォルム。ヨーロッパぽいというか、ルノーっぽいというか。軽だけどぎりぎりまでスペースを追求していないので、自然ないい形です。700kg, 58psのNA, 5MTと実にしぶい仕様がチョイスできる。
×いろいろ割り切りすぎ。そこがいいところでもあるんだけど。

第1位 コペン
copen_R.jpg
〇エンジン前なのに素晴らしいデザイン。可愛い顔して運転するとかなりの本格スポーツ。アルティメットはブランドもんてんこ盛りでいいパーツ使ってる感がする。
×アルティメットの乗り心地の硬さも凄かった。値段も結構。しかしダイハツさん、なぜ生産中止にする?こういうのはがんばって作り続けましょうよ。

うーん、やっぱり軽のオープン・スポーツは1台持っておきたいですねえ。

買いたい車を妄想するのはとても楽しいですが、どのメーカーも残念ながら現行車両はあまり登場しません。がんばれ日本の自動車メーカー!!
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

crxtochan

Author:crxtochan
栃木県民
愛車はCR-XとEdix
家族は妻と息子二人、そして犬

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村
FC2ブログランキング
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR